2017/06/19

ボートレース宮島へ~☆

四国放送 木戸弥生

こんにちは。

ボートレースラジオガールズの木戸弥生です。


いよいよ6月20日からボートレース鳴門で「SGグランドチャンピオン」が開催されます。

ボートレース界の最高峰のSGレース。

今から楽しみにしています!!

今回のボートレース鳴門でのグラチャンは第27回。昨年の第26回はボートレース蒲郡で、山崎智也選手が優勝。

一昨年の第25回はボートレース宮島で開催され、山崎選手が二年連続で優勝されました。

一流の選手の皆さんが出場されるグランドチャンピオン。毎年、注目しているレースです!

先日、一昨年のグラチャンの開催地であるボートレース宮島に行ってきました~☆

jrt20170619_1_1.jpg

jrt20170619_1_2.jpg

ボートレース宮島は、私にとって第2のホームプールだと思っています♪

jrt20170619_1_3.jpg

ボートレース鳴門が休催中には、代替開催でイベントや取材などで大変お世話になったレース場です☆

久しぶりの宮島の水面にわくわく。
宮島の水面はなんといっても素晴らしい景観!

スタンドから厳島神社の鳥居が見えるんです(*^^*)

jrt20170619_1_4.jpg

レース場からも観光気分が味わえるんですよね☆

1レースが11時台からのスタートだったので、午前中は観光地巡り~☆

フェリーに乗ってもちろん厳島神社へ♪

jrt20170619_1_5.jpg

jrt20170619_1_6.jpg

jrt20170619_1_7.jpg

厳島神社のおみくじをひいたんですが、「勝負事」のお言葉が「勝つ」と書かれていました。

jrt20170619_1_8.jpg

ボートレース場に行く前にハッピーな気分に((((*゜▽゜*))))笑

ボートレース宮島では、「第3回西日本スポーツ杯」が開催されていて、徳島支部からは水原慎選手田村隆信選手がご出場されていました。

田村隆信選手☆

jrt20170619_1_9.jpg

水原慎選手☆

jrt20170619_1_10.jpg

jrt20170619_1_11.jpg

第3回西日本スポーツ杯では、予選トップで優出された田村隆信選手が、見事優勝

jrt20170619_1_12.jpg

前節のボートレース鳴門で行われた「アペックス杯競走」から2連勝!!

jrt20170619_1_13.jpg

jrt20170619_1_14.jpg

さすがエースの活躍ぶりで感激でした☆

優勝おめでとうございます!

さて、ボートレース鳴門ではいよいよ20日からSG第27回グランドチャンピオンが開催されます。

最終日の優勝戦の模様は四国放送ラジオでも放送します。

6月25日(日)夕方4時30分からです!

是非、ラジオでもグランドチャンピオンをお楽しみ下さいね♪

よろしくお願いします!!

radiko

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組情報

四国放送 ボートレースライブ SG 第27回グランドチャンピオン優勝戦実況中継
四国放送 木戸弥生
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧