2017/07/11

SG 第27回グランドチャンピオン

四国放送 木戸弥生

こんにちは。
ボートレースラジオガールズ鳴門担当の木戸弥生です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
熱中症に気をつけて、毎日元気にお過ごし下さいね(*^o^*)

さて、先日6月20日~25日にボートレース鳴門では「SG 第27回グランドチャンピオン」が開催されました♪

開門前からお客さんの長蛇の列。
最高峰のレースの注目の高さが伺えました。

jrt20170711_2.jpg

jrt20170711_3.jpg

jrt20170711_4.jpg

グランドチャンピオンは、SGの中のSG。
前年度のSG競走で活躍した選手のみが出場できるということで、選手も一流の強豪揃い。

私もグランドチャンピオンは毎日レース場に足を運びましたが、どのレースもとにかく白熱していて、素晴らしかったです!

jrt20170711_5.jpg

その中で、私が個人的にとくに感動したのが、準優勝戦の12レースの下條雄太郎選手

jrt20170711_6.jpg

jrt20170711_7.jpg

2着争いで3周1マークの狭いところに切り込み、その後の最終ターンマークで2着を走っている艇をぬき、見事優出
そのレース技術の高さと、最後の最後まで諦めない姿勢に心打たれました。

jrt20170711_8.jpg

jrt20170711_9.jpg

これぞSGですね!!
本当に素晴らしいレースでした☆

優勝戦では、予選トップ通過した石野貴之選手イン逃げを決め、優勝。

jrt20170711_10.jpg

圧倒的な強さと技術が光っていました!

石野選手は、通算6度目のSG優勝。そして、鳴門のSGを2連覇されました!

jrt20170711_11.jpg

優勝おめでとうございます(*^^*)

次は、ボートレース丸亀で開催の「SGオーシャンカップ」にご出場されるということで、また活躍が楽しみですね(*´ω`pq゛

グランドチャンピオンでは、イベントでも盛り上がっていて沢山の思い出ができました!
またお話しますね~(*^▽^*)

さて、ボートレース鳴門では現在「第18回 日本財団会長杯競走」が開催中です。

徳島支部からは、佐々木和伸選手岡部浩選手村田友也選手宮崎光基選手が出場。

新人の宮崎選手は、レースの厳しさを感じておられましたが、先輩にアドバイスなどをもらいながら、目の前のレースに励んでおられましたよ☆

これからも頑張ってほしいです(^o^)

是非、今節もボートレース鳴門でお楽しみ下さいね(*^^*)

四国放送 木戸弥生
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧