2017/08/21

第50回渦王杯競走

四国放送 木戸弥生

こんにちは☆

ボートレースラジオガールズ、ボートレース鳴門担当の木戸弥生です!

jrt20170821_1.JPG

徳島市の恒例の阿波踊りが終わって、祭り後の少し寂しさはありますが、今年の夏はいっぱい思い出ができました。

jrt20170821_2.jpg
jrt20170821_3.jpg

先月ボートレース鳴門では「第1回海上大運動会」が開催されました。

なんとボートレース鳴門の競走水面をつかっての水の遊び!
水面に発泡スチロールをはって、その上を走る海上激走や、子供さんが楽しむ水鉄砲大会。

どれもワクワクするものばかり。

そして、今年はダンボールからペットボトルを素材をかえて行われたペットボトルボートレース!

jrt20170821_4.jpg

材料はペットボトルとガムテープ、紐のみで、各自で手作りされたボートは、とても手が込んでいて驚きました。

jrt20170821_5.jpg
jrt20170821_6.jpg
jrt20170821_7.jpg

レースも大いに盛り上がっていましたよ~(*ゝω・*)

いつもレースが行われている競走水面が穏やかに、いつもと違って見えました(^o^)

とっても楽しい夏の思い出ができました☆

さて、ボートレース鳴門では、8月9日~14日に「第50回渦王杯競走」が開催されました。

jrt20170821_8.jpg

お盆の恒例レース♪

徳島支部から26名の選手が出場されていたということで、わたしもほぼ毎日レース場に足を運びました♪

jrt20170821_9.jpg

毎日のように激戦が繰り広げられ、優勝戦に駒を進めたのは徳島支部からなんと5人も!!

jrt20170821_10.jpg

嬉しいですね~(∩´∀`∩)

jrt20170821_11.jpg
jrt20170821_12.jpg
jrt20170821_13.jpg
jrt20170821_14.jpg
jrt20170821_15.jpg

優勝戦では、予選トップ通過で絶好枠、1号艇を手にした林美憲選手が見事優勝!  

jrt20170821_16.jpg
jrt20170821_17.jpg

昨年の渦王杯競走からなんと二連覇でした。

本当におめでとうございました☆

徳島支部の活躍が沢山見られた一節でした!

さて、次節8月18日~22日は、ボートレース鳴門で「第2回サッポロビールカップ競走」が行われます。

徳島支部からは、瀬尾達也選手、原田正己選手、河野大選手が出場されます。

次節も是非お楽しみ下さいね♪

四国放送 木戸弥生
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧