2017/09/29

秋の大祭「長崎くんち」!

長崎放送 菊野紗史

こんにちは!お久しぶりです・・・長崎 大村ボートレース場担当の菊野です☆
長崎市内は秋の大祭「長崎くんち」に向けて、準備が着々と進み、盛り上がって
きていますよ!!(毎年10月7~9日)
*写真は今年の踊町の一つ「築町 御座船」の練習の様子。

nbc20170929_1.JPG

nbc20170929_2.JPG

nbc20170929_3.JPG

さあ~その祭りの初日(長崎では前日"まえび"と言いますが!)7日に優勝戦を迎えるのが。。。待ってました!!
GⅠ開設65周年記念 海の王者決定戦
いつも春に開催されていますが、今回は秋ですね~。

そこで出場されるアノお方がラジオに来てくださいました\(^v^)/
長崎県 壱岐出身『長崎支部 4352 下條雄太郎選手』♪
菊野は夏のペアボートでお世話になって以来。今日は、シャツにジーンズという、
爽やかファッション!普段の様子に触れられるのは、こういう機会ならではですよね~
今年もSGにG1に大活躍の下條さん、今回はまた特に地元で!ファンの皆さんの為にも!!との想いを強く感じましたよ☆
趣味のバイクの話も聞けましたし、くじ運話など、その他いろんなことを聞いちゃいました♪ラジコをご利用の方は、是非タイムフリーでどうぞ~~~。
2日目の12R「カステラドリーム戦」にも選ばれています!
ケガなどないよう、是非優勝を狙って頑張ってくださいね!!
私の中では恒例、「キットカット(きっと勝つ!!)」をプレゼントさせていただきましたvvvきっとではなく、必ずという思いを込めまして。

nbc20170929_4.jpg

さて、開催中はイベントもた~っくさん!
お笑い芸人さんのライブや、私が気になるのが、
3日(火)池田浩二選手&西山貴浩選手のトークショー、
7日(土)レジェンドオブレジェンド植木通彦さんによるトークショーとペアボート会♪
わぁ~叶うなら、全部行きたいーーー。

『強くて早い男が好み~♪』とセクシーなアマンダとジェニファーも気になって
いる「G1開設65周年記念 海の王者決定戦は」10月2日(月)から!!
アマンダ&ジェニファー???の方は、下記をチェック!!
https://youtu.be/4rKBK31hNUU

BRGのHP内、優勝者予想プレゼントクイズにも是非、ご参加くださいね♪
ではまた、会場レポートブログまでさようなら~~~

radiko

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

長崎放送 菊野紗史
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧