2017/10/16

大村 海の王者決定戦 長崎支部大活躍!!!

長崎放送 菊野紗史

ご報告が遅れました~!こんにちは。
GⅠ戦を終えたボートレース大村より、菊野です。
まさか、まさかの展開...とも言えましょうか。。。

●10月1日(開催の前日)
スポーツ報知さんにラジオでお迎えした長崎支部の下條選手の記事を載せて頂きました♪私のハンパない笑顔写真と、長崎くんち(秋の大祭)のご紹介も添えて。
そして、一面に出場する長崎支部7人もドーンと!(嬉)
nbc20171016_1.jpg

●10月2日(初日)仕事で行けず、オープニングセレモニーからボートレース大村のHPの動画を観る(気分↑↑)

●  3、4日も行けず...うずうずMAX!!!

●  5日(4日目)ついに、やっとこさ大村へ行けました~!(^^)! お客さんも多い。

nbc20171016_2.jpg

nbc20171016_3.jpg

そこで、聞こえてきたました。「4831 羽野直也選手のモーターがモンスター」
おっ"(-""-)"
長崎支部の皆さんも調子良い感じ♪
nbc20171016_4.jpg

●  6日(準優勝戦)長崎支部は5人も準優に!これは楽しみ。しかし、応援は実に難しい~。

●  7日(優勝戦)12R 1号艇 我らが長崎から「原田幸哉選手」をはじめ、
4号艇 「山口裕二選手」(G1初優出☆)、5号艇「赤坂俊輔選手」3人も!!

スタートから2号艇 羽野選手がスゴイ。バックストレートで原田選手とデットヒートを繰り広げ、2マークで羽野選手、トップ!!そのままゴールvvv
デビューから3年5ヶ月、GⅠ初優出で見事タイトルホルダーに!
原田選手がこのまま優勝か!と思っていました(^^)ので、ハラハラしました♪

羽野選手は、最優秀新人のタイトル候補☆114期 まだ22歳。素晴らしい~
インタビューでは「実感はまだありませんが、感謝の気持ちが溢れてきています。
ピットも良く優しい大村の県民性(笑)が良い、大村は相性が良いです!」
というような初々しくも爽やかなメッセージを下さいました。嬉しいです!!
これからがますます楽しみですね。おめでとうございます。

nbc20171016_5.jpg

nbc20171016_6.jpg

さて、来年大村ボート場はナイターが始まります。そこで、只今ネーミング募集中♪
12月31日まで。最優秀の方にはなんとお~賞金がすごい!
自分の考えた名前がドーンと表示され、そこでレースが行われるんですよ~良かですね!皆さんも是非~。

nbc20171016_7.jpg

最近見つけた!!ボートレース大村のチンチン電車(長崎では路面電車をそう呼ぶ)
★良い事ありそう~


最後に、今年は私も「長崎くんち」参加しました。その模様を少しだけ。皆さんも色んなお祭りで良い思い出を作って下さいね!

nbc20171016_8.jpg

nbc20171016_9.jpg

ではまた~。        BRG大村担当 NBC 菊野紗史

長崎放送 菊野紗史
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧