2017/07/06

☆BOAT RACE☆ 平山智加選手

西日本放送 奥田麻衣


今回のゲストは平山智加選手

香川県丸亀市出身。

ボートレース丸亀でデビュー。

ボートレース丸亀で初優勝。

「地元丸亀は大好きで、得意な水面です!」と話す平山選手。

丸亀は潮の満ち引きがあって満潮時と干潮時で干満の差があり、
水面の高さが多いときでは3mくらい違う。
なので選手は潮の流れを読むことも大切になるんだそう。

レーススタイルについて伺うと、
「よく先輩からは " あなたヘビみたいね " って言われるんですけど・・・笑」と。
最後まであきらめない粘り強い走りで一つでも上位着を目指すところに
注目して欲しいとのこと。

現在は産休中ということでレースからは離れ、
マタニティヨガやマタニティビクスで身体を動かしたり
旦那様と食事を楽しんだり映画を観に行ったりと
ゆっくりとした時間を過ごしているという平山選手。
「復帰して走れるかな・・・」という不安もあるそうですが、
今は出産に集中して身体を大切に元気な赤ちゃんを産んで
ママになってさらにパワーアップした平山選手の走りを楽しみにしています!

さて、そんな平山選手も過去3回出場されている
SG第22回オーシャンカップ』が
7月12日水曜日からボートレース丸亀で始まります。

7月17日月曜日の夜8時30分からは
『SGオーシャンカップ優勝戦』の模様をRNCラジオで
私奥田もゲスト出演させていただく予定です!
ぜひラジオでもオーシャンカップをお楽しみ下さい!!

西日本放送 奥田麻衣
記事一覧
この記事が気に入ったらいいね!しよう

関連記事一覧