第11回 年内最後!?早すぎるぜ#シブヤブンカ!輝くイルミネーションに惑わされずについてこい!2017/12/21 19:00

みなさまこんばんは!今日も元気にシブブンしてますか?
なんと早いもので年内最後の放送になってしまいました。
高橋ちえさんも「あっという間だ!」と驚いていました。驚きすぎて今日も噛み噛みの神が舞い降りてます(笑)


さて!今日は番組でホットチューンに選ばれながらも惜しくもゲストに来られなかったアーティストに続々お電話を繋ぎました。
活動6年目!名古屋で活動するEVERLONGのみっちゃんこと伊藤光博さんは今年広げられた活動幅を武器に、来年は自分たちらしいライブ・自分たちらしい音楽をやっていきたいと語っていただきました。

音速ラインからは藤井敬之さんにご出演いただきましたよ!ライブ三昧だったという2017年。キュンとするライブが多かったと言います。15周年イヤーの来年は色々仕掛けていこう!ということでした。

THE抱きしめるズのサンライズ太陽さんと渡辺ヒロユキさんが代わる代わるご出演!今年を振り返るとニューアルバムにツアーに色々あったということでした。来年は今年以上に力を蓄えて"ドカッ"とやりたいとのこと!
なんと浜松町にいたとのことで、スタジオに来てもらっちゃいました!

三者三様、来年も是非頑張ってください!

スタジオには満15歳になるという「エモ」バンド、Lost in Timeの海北さんと源一郎さんをお迎えしました!
番組では公開生放送のゲストだったMOROHAとのセッション曲「30/20」をお送りしてお耳馴染みもあることでしょう。
エモーショナルなMOROHAには更なるエモーショナルで返す。まさに彼らのための形容詞「エモい」

フタリLOST IN TIMEがお送りする「30」は圧巻。
エモーショナルにして力強い。
アラサーとはネガティブなイメージ、しかしなってみたら「思ったより楽しい」ということを伝えたかったといいます。
MOROHAの二人が30歳になってそれを実感する前に、作られたのが「30/20」。今度は40を楽しみにしているそうです。

続いて演奏していただいた「燈る街」。
込められた思いは、お聞きいただくのが一番かと思います。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20171221190000

1221−2.jpg


エンディングのTHE抱きしめるズの乱入により、最後まで綺麗には終われない番組でした!
1221−3.jpg

来年もきっと良い年になる予感がビンビン!シブヤブンブンですね!
1221−4.jpg

次回もお楽しみに!!

本日のOn Air曲
1, レイジーシンドローム / phatmans after school
2, 恋するドレス / ウワノソラ
3, イサナ / EVERLONG
4, 明日君がいなくなったら / 音速ライン
5, 酔いは醒めないで / DENIMS
6, ウィンタークラシック / テリー&フランシスコ
7, Get the Mic / RIZE
8, 俺たちのガッキー / THE抱きしめるズ
9, 30(生演奏) / LOST IN TIME
10, 燈る街(生演奏) / LOST IN TIME


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.