第10回 12月も半分が終わったぞ!公開放送の熱冷めやらぬうちに怒涛のゲストラッシュ! Ivy to Fraudulent Game & the band apart 登場!2017/12/14 19:02

みなさま今日も元気にシブブンしてますか!

あっという間に12月も半ばですね!
凍えて震えている場合ではないんですよ!
冬でも?冬だから?はしゃぎ出す人達もいるんですよ!
今日は冬のワクワクをお届けしました!


19時台のゲストはIvy to Fraudulent Game寺口宣明さん&福島由也さん!
群馬在住で遥々やってきてもらいました!
今のメンバーになってからは5年ほど経過しています。
ライブを見た高橋ちえさんは「圧倒的だった」ということ。
若干23歳の若手バンドとはいえ、ステージ上の色気は大人顔負け!?
しかして寡黙というわけではなく、ステージMCなどではやりたい放題との情報も・・・。

ライブやツアーを終えるたびに違った自分に気づく日々。
これからも進化が止まらない!!

1214-2.jpg

20時台のゲストはthe band apartの荒井岳史さんにご出演いただきました!高橋ちえさんとは酒仲間!?
バンドを結成してから来年で20周年。しかしソロ活動にも専念しています。
自分の思うものを追求できるということでバンドもやりつつソロにも徐々に色をつけられています。
英詞もわかりやすいですが、やはり日本詞で聞きやすく、受け入れられやすいものにしたということです。
一変して交通情報の青山さんの名前をフル噛みするほどの緊張、これは珍しいらしいですよ(笑)

渋谷という街は敷居が高い街とのこと。
バンドで来るようになってようやく関わりができましたが、地理が全く覚えられないそう!
これからのライブもほぼ渋谷開催なのに大丈夫なのでしょうか・・・(汗)

ソロでのアルバムが出る一方、同時期にthe band apartでのアルバムもリリースします。
20周年に向かって勢力的に活動しているそうです。
既存の曲をリアレンジしたものが多く、知っていても知らなくても楽しめるアルバムになっていますので、ぜひ聞いてください!!ベース原さんの貴重な歌声も入っています!

1214−4.jpg


本日のOn Air曲
1. FOOLS / DENIMS
2. Slow dance / RAMMELLS
3. 何処か / somewhere / Ivy to Fraudulent Game
4. 革命 / Ivy to Fraudulent Game
5. 魔法が使えないから / とけた電球
6. マネキン / カフカ
7. 東京SUKI-SUKI ストリート / ONIGAWARA
8. 希望 / 荒井岳史
9. from resonance 2 / the band apart (naked)
10. DOWN TOWN / the band apart (naked)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.