第15回 寒波寒波のニッポン!でも確実に空は明るくなっているぞ!布団から出たくないからこれを聞け!打首獄門同好会登場!2018/01/25 19:17

皆さんシブブンしてますか。
スーパー寒波で雪が積もってしまいましたね。
こうなると二輪車は全滅です。アイスバーンです!積雪から1週間は乗れないと思った方がいいですね!
乗る場合はVery,Veryお気をつけて・・・。


今日のゲストは打首獄門同好会の「会長」こと大澤敦史さん!
生活密着型ラウドロック、激しいのに生活感があるギャップバンドでお馴染み。
ジャケットイラストとの差も激しい!!
自バンドのグッズをつけすぎてファンと間違われることが多いそうです(笑)

結成は2004年、意外と長いと本人も話します。
変化を求めるイベントの変化球として放り込まれることが多く、やはりそのギャップからファンを獲得するのだといいます。
イベントで打首の皆さんがうまい棒を配っていたことが初見である高橋ちえさんの心を掴みました(笑)

昨日発売したアルバム「冬盤」のお話しも伺いました。
夏・秋に続く第3弾。スマホが割れた人・買い物で忘れ物をした人・布団から出られない人を歌ったもの(笑)
人気キャラ「コウペンちゃん」(コウテイペンギンの赤ちゃん)が動いているMVも必見です。

ライブはそういった生活感をラウドで歌い続ける数時間。
人によっては泣けくるかもしれません?笑
まだご存知なかった方は、ぜひ今後注目してほしいバンドです!

DSC_0035.JPG


これから渋谷でライブがあるアーティスト・その関連人物に話を伺う「渋谷ライブなう!」のコーナー。
今日のゲストはビクターエンタテイメントの植村さん!
なんと生放送の裏でまさにライブをやっているアーティストをご紹介いただきました!
渋谷O-WESTでライブなう!のバンド・climbgrow、滋賀県出身・在住だそうです。
21~22歳の若手バンドながら、ハスキーで色気がある声が魅力的!
インディーズながら、早くも3枚目のミニアルバムが発売されるそうですよ!
今後も東京でのライブがあるということで、こちらもいち早く注目したいところ!

植村さん.jpg


本日のOnAir楽曲
1. ネバーランド / the peggies
2. あっち向いてホイ / LUCCI
3. 日本の米は世界一 / 打首獄門同好会
4. 布団の中から出たくない  / 打首獄門同好会
5. 旅立つ友よ、 / the Howl
6. Thursday / Luby Sparks
7. POODLE / climbgrow
8. This city is too jazzy to be in love / UA × 菊地成孔

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.