第16回 早くも2月、ボーッとしてたら3月になるぞ!グッと来たりウルッとしたり!?四星球が大暴れ!キイチビールも登場!2018/02/01 19:05

皆さま今日も元気にシブブンしてますか?
風邪やらインフルやらが猛威を振るっている中
知らず知らずの間に時は流れてまいります。
2月に入ったことに、これを見て気づいた人は要注意ですよ!


さて渋谷に繰り出すは天海ディレクター。
グッとくるゲストが来るということで、雨と雪が降る中グッときたことを聞いていました。
オリンピックで涙もろくなる人、成人式で親にぶちかます人、
縁切れていたと思っていたらまだまだアリだった恋人候補の連絡、
ジョン・コナーに似た外国人とイギリス留学中に出会ったこと・・・。
楽しそうでいいですね!!


今日のゲストは「日本一泣けるコミックバンド」・四星球の皆さん!
高橋ちえさんとは8年来の知り合いなのだそうです。
土砂降りの中、マイクケーブルで長縄跳びをやっていたという伝説が出会いだったとか(笑)

コミックバンドの名は伊達ではなく、機材車の中はおもちゃ箱。
ライブにおよそ必要のないものばかりが積まれています。(彼らには必要)
大量のダンボールを使った小道具、大量の全身タイツ・大量のフラフープが目立つそう・・・サーカス団か!

1月末に発売されたシングル「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」。収録時間107分にもかかわらず「シングル」です。四星球らしいですね!(笑)
先述の段ボール小道具を作る職人メンバー・まさやんこと竹田まさゆきさんの姿を描いたロックナンバーだそうです。
その様子はインストアイベントでも見られるのだそう。発売イベントにも是非足を運んで見てくださいね!
初回盤は段ボール質感に近づけるため、ボール紙で拵えてあります。これはゲットですよ!!

これからも大注目の四星球に笑かされてください!
DSC_0028.JPG


これから渋谷でライブがあるアーティスト・スタッフ・関連人物に話を聞く「渋谷ライブなう」
今日は「キイチビール&ザ・ホーリーティッツ」のキイチビールさんにお話を伺いました!
ライブ活動からは2年ほど、年齢も24歳前後という若手バンド。
子供の頃から80〜90年代のバンドを聞いて育ったため、上の世代も懐かしんで聴けるテイストの音楽を奏でます。

実は大型フェスのオーディション出演枠をもぎ取った期待の新人です。
間も無く初の全国流通となるファーストアルバムが発売されますので、今からフォローしておきたいバンドですね!

本日のOnAir曲
1. 靴底と少女 / NOWEATHER
2. 晴天なり / Home Party People
3. クラーク博士と僕 / 四星球
4. 鋼鉄の段ボーラーまさゆき / 四星球
5. 空想飛行 / ものんくる
6. The Dream Is Not Dead / dizzy sunfish
7. たまらない夜 / キイチビール&ザ・ホーリーティッツ
8. 卒業証書 / THE BOYS & GIRLS

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.