第17回 世界はオリンピックに燃えている!?若者はチョコに燃えている!?摑み取れ!!TRIPLANE & とけた電球 続々登場!!2018/02/08 18:07

皆さま今日も元気にシブブンしてますか?
オリンピックムードにチョコも溶けそうな熱いこの頃
でも外は寒いから大丈夫!?

今日のテーマはもらって嬉しいもの!
タダ配布に弱い日本人、女子がもらって嬉しいのは
ポケットティッシュよりウェットティッシュなのだそう。
現代人はやはりエナジードリンクが最も嬉しいような気がしますね!

来週男はタダでチョコがもらえるって?
とんでもない!タダより高いものなんてないんですよ!!!!!!!!

本日のゲストはTRIPLANEの江畑兵衛さん・広田周さん登場!
札幌出身の4ピースバンドです。
道産子ということで、渋谷に対するイメージは完全に「ザ・東京」
兵衛さんにとっては10年住んでもまだまだ「おとぎ話の世界」だと言います。

先日リリースされた七枚目のフルアルバム「1/4802のすべて」
TRIPLANEの全員で過ごしてきた日数の全てが詰まっているということです。
独立してからは広田さんがメンバーの繋ぎとなってマネジメントから勘定から車の運転まで引き受け、兵衛らに「とにかく曲に集中してくれ!!」といって作ったのだとか!(笑)

高橋ちえさん的には今日オンエアした曲以外にもアルバム最後の1曲「スポットライト」も注目してほしいとのこと。
2年10ヶ月ぶりのアルバムですが、ツアーもはじまるTRIPLANE。バンドスタイルとアコースティックをスイッチして楽しむスタイルが特徴的で、アレンジ違いバージョンも多数あるとのことです。
これからもフォローしてください!

0208-3.jpg


そして、とけた電球の岩瀬賢明さん登場
元々マンドリン部だったというちょっと特殊な4人組のバンド。
高橋ちえさんが初めて会ったという初々しい学生時代から数年、未だ学生でいらっしゃいます。若き人気バンドです。
実体験から書かれる岩瀬さんのリリックは、男性目線なのに女性に多くに刺さります。
アルバムタイトルは「魔法が使えないから」なのに、次回のライブタイトルは「魔法をかけてあげよう」。うーむこれは事実確認が必要ですね!?
しかしこんなに音楽活動をして、学徒の方は大丈夫かな!?と心配するちえさん。これからも頑張るということでした!
両方応援してください!!笑

0208-4.jpg


本日のOnAir楽曲
1. アニー / ズーカラデル
2. 会って話そう / 集団行動
3. モノローグ / TRIPLANE
4. サクラのキセツ / TRIPLANE
5. DAVID / SAKANAMON
6. ワイバーン / smorgas
7. 魔法が使えないから / とけた電球

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.