第28回 「汗を知る人になれ」...Mrs.GREEN APPLEがやって来た♪2018/04/27 12:06

木曜日の深夜に「いま、聞いてほしい」音楽をお届けする、music with you!

「会いたかった〜YES♪」と、AKB48の曲が頭の中をぐるぐるしていた若者たちがスタジオに来てくれました!

IMG_7384.JPG

まさに現在、音楽シーンで'飛ぶ鳥を落とす勢い'な、Mrs. GREEN APPLE。ちょうど、リリースされたばかりのアルバムがオリコン初登場3位というバンド史上最高位がゲットできた直後にインタビューとなりました。

5人組のメンバーからこの日は、「リーダーで、黒髪担当」こと・若井さん(写真右)&「サラリーマン経験あり」髙野さんが登場。まずこの自己紹介がかわいすぎて、ですよね!

そしてもうひとつかわいかったことは。私がMrs.GREEN APPLEの存在を知ったのは、東京のライブハウス・新宿ロフトだということは番組でもお話しした通りで。そのステージでの悔しい思い、そしてライブハウスで演奏してきたことをずっと忘れずにいることでした。
これからスタートする全国ホールツアーは全てソールドアウト。そして9月には幕張メッセという数万人のお客さんの前で2デイズのライブが決まっている。
どんどん大きいステージが決まっているけど、ライブハウスでの思いを絶対に忘れていないこと、そしてインタビューの後に「また、新宿ロフトに立ちたいなぁ」と。話した時のリーダーの顔が、きりっと素敵でね!

4月18日にリリースになっているMrs.GREEN APPLEの3枚目のアルバム『ENSEMBLE』。いま、音楽がたのしくてたのしくて!というのが詰まっているアルバムは、老若男女問わず聴いてもらえる1枚。実際、彼らのはるか年上な私がリピートして聴いてしまうほどなので間違いないです。本当にこの日のインタビュー前に別な仕事でうまく行かずちょっと落ち込んでいた私に元気をくれたアルバムだったんですよ、本当に!
(PS;しかし写真の2人共、お顔が小っちゃいうえにイケメンですなぁ!)


【4/26 On Air楽曲】
M-1;BLUE × 4/HARCO
*リリースになったばかりのベスト盤から。ふと、HARCOさんの曲は手を伸ばしてCDを探してしまう時がありますね。
M-2;PARTY/Mrs.GREEN APPLE
M-3;傘のない帰り道/LOST IN TIME(4月マンスリーエンディングソング)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.