第29回 The band〜キュウソネコカミ〜2018/05/09 13:07

木曜日の深夜2時、寝るに寝られない、寝かせないゲストが毎週登場しているmusic with you!
ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日、やって来たのはこちらの方々!

IMG_7512.JPG

5人組のバンド・キュウソネコカミから、ヤマサキセイヤさん(左)&ヨコタシンノスケさん!
この春のツアーファイナルはなんと日本を飛び越えて「台湾」という(!)、そんな台湾でのライブ後にスタジオに遊びに来てくださいました♪
「しかしツアーファイナルを台湾に設定するなんて、アホでしょ〜うちのスタッフ!」と言っておられましたが(もちろん、アホ=いい意味、面白いという意味で)、確かに「え?」という感じですが、それをやってしまうのがキュウソネコカミで、バンド界でもオンリーワンなバンドとしての存在感を増しているような気がします。番組中も話に及びましたが、それはテレビでもかなり流れている某企業のCMキャラクターに選ばれたところにも表れていますよね。そして過去を振り返って、「メガシャキ〜」のCMソング(=『MEGA SHAKE IT!』というタイトルで曲もリリース)だって、耳から未だ離れませんし!

ファンの方にはご存知だったのかもしれませんが、私がお会いして直接お聞きしたかったことは。昨年にリリースになったアルバム(にゅ〜うぇいぶ)に収録の1曲・『TOSHI-LOWさん』という曲について。
この曲が生まれるにはそんな背景があったとは...ここには記しません、今ならまだ間に合うのでradikoのタイムフリー機能を使ってぜひ、聞いてみてくださいませ♪

(後日談としては、GWにさいたまスーパーアリーナで開催されたVIVA LA ROCKというフェスにて。ライブ中に、まさかのTOSHI-LOWさんが睨みをきかせながらステージをうろうろする、という...演奏を止めるわけにも行かず、でもビクビクしながらライブを続けるメンバーの姿にお客さんは大爆笑でした!6月のBRAHMANとの対バン、鬼たのしみですね!)


【5/3 On Air楽曲】
M-1;フカンショウ/パノラマパナマタウン
*キュウソネコカミと同じく、兵庫県出身のバンド。ライブがとっても良かった!この番組にもいつか必ずお迎えします!
M-2;The band/キュウソネコカミ
*4/25リリースNew Sg。「この番組的にはこちらの曲で!」と、両A面のようなシングルナンバーからこちらを選曲して紹介してくださったのがとても嬉しかったです!
M-3;真昼の月/Saucy Dog(5月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
先月のマンスリーエンディングソングだった、LOST IN TIME。ベースボーカルの海北大輔さんをお迎えします。
なんとスタジオにギター持参、ということで...正座して待て♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.