music with you!〜深夜へお引越しして続くよ 第25回&26回!2018/04/13 10:35

この春、4月からも続きますmusic with you!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

そしてブログのページも、このまま引き続いていくことができることになりました(パチパチ)!
これからは、番組の喋り手でもあります私、'ちえぞう'こと高橋ちえが「放送後記」的にこのページに綴っていきます。このページもどうぞよろしくお願いします!

さてさて。
4月の1週目&2週目は「お引越しスペシャル」とでも言いましょうか...同じく、文化放送で番組を担当しておりますMOROHAのおふたりも深夜の枠へと移動になり継続ということで、引越し仲間同士(笑)でにぎやかにお届けいたしました♪
(文化放送『MOROHAの!オニヤンマ獲りにいこうぜ!/毎週火曜 26時半〜)

IMG_7031.JPG

「深夜ラジオなんて童◯しか聞いてない!」というAFROさん(左)の発言でスタートした会話はノンストップ。ラジオの良さや楽しさにも話が及びました。心なしか、前にお会いした時よりもトークが冴えてきている気がする(笑)!かたや、花粉症のUKさんはピンポイントでピシッとしまる一言を発する。「MOROHA」という二人組の絶妙なバランスが見えたトークでもあったように思います。

そして高橋ちえ的にはお引越ししてまずMOROHAをお迎えしたかった理由というのはもう一つありまして。
深夜の2時に、ラジオやradikoにチューンインしている方というのは、やっぱり、ラジオから発するものに一人で向き合っている環境の方が圧倒的に多いだろうなと思うのです。そんな時間帯、そんな聞かれ方をされる時間帯だからこそ、MOROHAの曲は間違いなく聞いていた「あなた」の心へと届いて刺さるだろうと思ったんです。そして実際、そうなったと思いますが、いかがでしたでしょう?

MOROHAはこの番組のもはや「準レギュラー」な立場だと思っておりますので、これからもお迎えします。そして6月にリリースになる、結成10周年ベスト盤のリリースを、心して待て♪


【4/5 On Air楽曲】
M-1;夜のメロディ/サニーデイ・サービス
*桜がひらひら〜と舞い散るあたりに毎年いちどは、高橋ちえが聴きたくなる一曲です
M-2;革命/MOROHA
*「革命起こす 幕開けの夜」という歌詞の部分がなんとも番組的にもピッタリ☆
M-3;傘のない帰り道/LOST IN TIME(4月マンスリーエンディングソング)

【4/12 On Air楽曲】
M-1;鯛獲る/オメでたい頭でなにより
*この曲でメジャーデビュー、メンバーもイケメン揃いな2018年要注目バンド!
M-2;恩学/MOROHA
M-3;傘のない帰り道/LOST IN TIME(4月マンスリーエンディングソング)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.