第32回 cero〜その①2018/05/26 12:46

早速ですが。オープニングでもお話ししたことのリピートですが。
「あなた〜のマイメディア〜、文化放送〜♪」のステーションジングル、MOROHAバージョンもオンエアがスタートしました(パチパチ)!
とっても斬新でカッコイイ!さすがMOROHA!
1日中、文化放送を聞き流していると何度か耳にすると思います。そして確実に聞き逃すことはないほど「ん!?」と気に留まります。素晴らしい!

とテンション上がりまくりの5月24日深夜、この方をお迎えしました。

IMG_7634.JPG

cero・高城昌平さん!

メンバー3人のceroですが、今回のアルバムはいろんな方が加わって計8名に。そしてそんな大所帯でライブも行っているそう。
とにかくライブが楽しみすぎて、「今回のツアーが終わったら、またぜひお迎えしたい!」とゲスト様にお伝えしたのも初めてではないでしょうか(笑)?本当に私自身、ceroのライブが、今回のアルバムツアーがいったいどうなってるのか、繰り返してしまいますが楽しみでならないです!

わたし的2018年の名盤にリストアップします、5/16リリースになったceroのアルバム『POLY LIFE MULTI SOUL』。
このアルバムを聴きながら自分的にイメージしたTシャツを着てインタビューしました。それが写真、ちょっと見えますでしょうか。'JAZZY SPORT'の文字。簡単には、私の故郷・岩手県盛岡市をベースに世界に通じる音楽を生み出すレーベルであり、東北のみならず東京やこれから京都にもオープン予定のあるレコードショップです。

お会いするなり高城さん、「あ!Tシャツ、JAZZY SPORTですね!」と。
なんと奇しくも、JAZZY SPORTアーティストに関わる方々とレコーディングスタッフが同じという事実。うわお!

ということで今回の放送後記、2回シリーズでお届けします(笑)...つづく♪


【次回ゲスト】
オメでたい頭でなにより(←アーティスト名です)がやって来ます!
過去最大、にぎやかになる予感...!!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.