第31回 みんなオトナになっていく、Saucy Dogもね♪2018/05/18 16:01

深夜2時、「いま」聴いてほしい音楽をお届けするmusic with you!
きのうも深夜にグッと来てしまう曲をオンエアしてるな〜と思いました(はい自画自賛です!)。

きのうは。Saucy Dogのメンバー、3人全員あそびにきてくれました!

IMG_7636.JPG

左から→せとゆいかさん(Dr)、秋澤和貴さん(Ba)、石原慎也さん(Vo&G)です。
石原さんが以前いらした時の、このブログ「第13回」に戻ってみてください。この時のブログを書いてるのは私・高橋ちえでなくスタッフなのですが、「母性が出てしまっている」との記載があるあたり...やっぱり初めてお会いした前回もそうで、客観的にもそう映っていたのか(ハハハ)。

歌詞はすべて、石原さんが書いている。でも秋澤さんが「カラオケで友達が(Saucy Dogの)曲を歌ってるのを聞くと、いい歌詞だな〜と思ってしまう」なんて発言してしまうあたり。せとさんも「歌詞はおまかせしています」と(これはオフトークとして)語るあたり。
まずSaucy Dogの魅力は、確実に。描かれている歌詞の世界にあって。同世代、若い世代のみならず、私のような上の世代をも。若かりし色々なことを、一気によみがえらせる力が、歌詞にある。

ぜひ聞いてほしいです。来週(5/23)リリースになる2ndミニアルバム『サラダデイズ』、ぜひ、繰り返し、ぜひ!
私が自信を持ってお薦めする1枚です!

と言いつつ、リリース前なのもあって、このアルバムの1曲目かつ、今月の番組マンスリーエンディングテーマ曲の『真昼の月』にしぼったトークになりましたが。
『バンドワゴンに乗って』という曲があります。この曲を聞いていただくと、トークでちょっと話していた「移動の車内の中の最近の3人」も分かってもらえます。
ということで、聞いてもらえるといろんなことが分かる1枚。来週のリリース、楽しみに待っていてくださいませ!

IMG_7637.JPG

ちょっとお茶目な1枚もアップしておきましょう。

昨夜は、秋澤さん&せとさんのキャラクターも知ることができたことも個人的に良かったです。そんな個々人3人が集まって、Saucy Dogというバンドがこれからさらに、どんなふうに成長していくのかな。「おかあさん」として(笑)見続けていきますし、もちろん今後も文化放送にお迎えします!


【5/17 On Air楽曲】
M-1;フクロウ/つばき
*Saucy Dogのメンバーも「かっこいいですね〜」と言っていた1曲。
「今はまだ どんな未来も描けるさ 君しだいさ」の歌詞をSaucy Dogのメンバーにも捧げます。
M-2;真昼の月/Saucy Dog(5月マンスリーエンディングソング)
*フルコーラスで歌詞をしっかりと聞いていただきました。うっすら涙が出そうでしたよ、わたし。


【次回ゲスト】
ceroがやって来ます!
どきどき、どきどき!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.