第39回 THE CHERRY COKE$とドンチャン騒ぎ〜♪2018/07/19 08:11

サッカーW杯で、深夜の'ドンチャン騒ぎ'が続いていた方もいよいよ一段落ですね。
こちらのゲスト様もサッカーはご覧になっておられたそうですよ♪

IMG_8216.JPG

先月、およそ3年半ぶりのアルバムをリリースした6人組・THE CHERRY COKE$(以下、チェリコ)から、ボーカルKAT$UOさん(真ん中)&ギターMASAYAさんです!
(ニューアルバム5曲目『Fight For, The Pride』を聞けば、メンバーにサッカー好きがいるのは間違いない!という確信を持てます。笑)

このニューアルバムを聞いていて「音は、楽しい」=まさに「音楽」だなぁ、と。心から、思える1枚でした。ただ、それに尽きます。

バンド活動を始めてもうすぐ20年が経とうとする今、「紆余曲折を経て、もう一度。古巣のレーベルからのリリースが決まり、汗臭いドラマがある」と。KAT$UOさんが語っておられましたが。
リリースを前に昨年は、「知らない曲でお客さんをどれだけ巻き込むことができるのか」と音源化されていない曲を中心にした構成でライブを周り、そのライブテイクを翌日にダウンロード配信するというチャレンジを試みる。さらに、カリブ海クルーズ船に乗り込んでのライブパフォーマンス(日本人バンドで参加したのは勿論チェリコだけ!)を通して、'言葉の壁'を乗り越えることができたという経験。

ニューアルバムのタイトルが『THE ANSWER』...シンプルで分かりやすい単語には、ものすごく深い答えと、まさにこのタイトルで然り、と。お話を聞いて、すとんと腑に落ちるものがありました。

IMG_8217.JPG

アルバムをリリースしてのツアーは8月から。そして今年の夏は多くのフェス出演予定も!
そんな中、偶然。オンエア週の週末は、わたし高橋ちえがMCを務める『KESEN ROCK FESTIVAL』へのご出演というタイミングの直前!だったので、こちらのポスターを持ってパチリ...の、あとに!

IMG_8111.JPG

お二人にサインを入れていただきました!こちら、文化放送内の一等地(笑)に掲示されておりました!イエイ♪

しかしながら、お二人のサインをいただいてからお写真撮るべきでしたよね...でも、でもでも。
そんなお願いもできないほど、客観的に聞いてよそよそしさがあった、(ほぼ)初対面のこの日のゲストトークは。後々レアになるかも、と自分的には思います!

IMG_8149.JPG

こちら、その後に開催されたKESEN ROCK FESTIVAL。終了後の1枚です(チェリコメンバー+わたし+フェスの実行委員長)。もう一気に打ち解けてしまいましてね(笑)、会場内でドンチャン騒ぎでした!
この日はフェス会場で、「この番組をradikoで聞いて、チェリコ楽しみで来ました〜!」と声をかけてくださった方もいらして嬉しい限り(泣)!
チェリコのライブはこの夏、未体験は絶対にもったいない!フェスやツアーで体感すべし、素晴らしさは高橋ちえが保証します♪


【7/12 On Air楽曲】
M-1;Night Drivin'/NEIGHBORS COMPLAIN
*チェリコのメンバー2人も「カッコいいな〜」と思わず言葉が漏れた1曲!
M-2;Dong Chang Swag/THE CHERRY COKE$
M-3;Leilah/Attractions(7月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
スタジオを飛び出して、怒髪天に会いに行ってきました!
ディレクターの笑い声も入らざるを得なかった、抱腹絶倒!?トークをお楽しみに♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.