第40回〜おまけ・増子さんとの出来事〜 2018/07/26 17:47

インタビュー終了後。ディレクターやレーベルご担当の方も入って和やかに雑談に入った折。

「思い出した!!!」

それは高橋ちえ、6年前のこの1枚の写真です...

IMG_8104.JPG

2012年の春。東北でいちばん大きいフェス・ARABAKI ROCK FESの会場にて。
真ん中にいるキャラクターは、仙台・宮城観光キャラクターの『むすび丸』。わたしも初めてむすび丸に会える!と、写真を撮る列に並んでいました。
たぶん5〜10分くらい並んで、いよいよわたしの番!ツーショットが撮れる!

...と思っていた矢先。
『ずみちゃん』の幟と共に、乱入して来たヒゲのおじさん...だ、誰!?

そしてわたしが渡したカメラには、『ずみちゃん』が写り込んだ、むすび丸とのスリーショットしか残っていなかった...

何も知らずツイッターに写真を上げたら「ラッキーですね!」「すごい!」などの声が届くものの、わたしはただただ、ショック...
そう、でも、わたしはこのとき知らなかったのだ。『ずみちゃん』の正体を(笑)!

この写真とともにそんな出来事を増子さんに話したところ、「いや〜、これはごめん!申し訳ない!でもさ〜、俺も好きなんだよね、むすび丸!かわいいよね〜!」と頬が緩む、カワイイ増子さんが垣間見られたのでありました♪

レーベルの方が「しかし、面白いですよね。6年後にこんなお話ができるなんてね!繋がりますね〜」と言っておられましたが、本当にそう思いました。
ということで直接、アーティストに文句を伝えて謝罪を受けるという(笑)、ありがたい機会でもあったことも付記しておきますね♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.