第43回 踊れる準備はできてますか!? by 夜の本気ダンス2018/08/16 20:09

お迎えしたいなぁと思っておりましたバンドをお迎えすることができました!

IMG_8542.JPG

『夜の本気ダンス』というバンドから、米田さん(ボーカル&ギター/写真左)&マイケルさん(ベース)♪
(せっかくのお写真なのに、悔やまれるわたしのヘアスタイル。涙)

ロックミュージックは、夜の本気ダンスにとってはダンスミュージック。踊ってもらうこと、それを何より大事にする。
そんな夜の本気ダンスが、他にも大事にしていること。この日、ゲストにお迎えして分かったことでした。

それは、「CD」。
今や配信などで音源を手にすることができて、そちらの方が主流になりつつあるご時世。そんな時代でも、CDをリリースする理由。夜の本気ダンスは、自分たちなりにその「理由」をCDに詰め込んでいた。色んな仕掛けを!
ということで、わたしが手にしている夜の本気ダンス、新曲のジャケット写真をちょっと接写するとこちら!

IMG_8552.jpg

デザイナーさんがメンバー4人のイメージするカラーがインクになって水槽に流れる、綺麗なジャケット写真。たとえば、ボーカル&ギターの米田さんは「赤いギターを使っている」から赤のインク。ずーっと同じデザイナーさんがアートワークを手がけて来て、だからこそ、今回が一番、で、「いちばん素晴らしい」が更新されていく。
歌詞カードも素敵なお写真だし、そして、CDを手にしたからこそ「おぉ、こんなところに」というサプライズが(笑)!これは実はシリーズ化していて、ファンにはお楽しみな部分でもあるんですよねきっと。これ以上は書きません、手にすると分かります!

2008年に結成してから、オリジナルのメンバーはドラムの鈴鹿さんのみ。米田さんが加入して、それから今のメンバーになって、『夜の本気ダンス』というバンドとしての音楽の方向性は今、独自でオンリーワンな立ち位置になりつつあるのかな、と思います。
そして独自と言えば、米田さんがライブ中に締めている『ネクタイ』!自分たちなりに、ジェイムス・ブラウンや岡村靖幸さんらのステージングを見て、自分たちらしさを探し出したのだそう...この、ネクタイにまつわる仕草は女子の「胸キュン」ポイントなので、秋から始まるバンドとして過去最長&最多の全国ツアーで是非に見ていただきたいなと思います。
老若男女、夜の本気ダンスの音楽で踊りまくれ♪

PS)スタジオを出られてからも、頭をペコリと下げられるお二人の姿がとっても印象的でした。今後もまた必ず、お迎えしたいと思います!


【8/9 On Air楽曲】
M-1;Highlight/chelmico
*最近よくラジオで耳にする、女子2人組のユニット♪
M-2;Magical Feelin'/夜の本気ダンス
*この曲のMVもとっても面白いので、ぜひご覧になってみてください→夜の本気ダンスofficialページ
M-3;Do Well/SIRUP(8月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
ディレクター氏のラブコールが実りまして、フレンズをお迎えします!
さて、メンバーのどなたが登場するかはお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.