第44回 アゲー↑な感じで♪とってもキュート、おかもとえみさん(フレンズ)♪2018/08/23 15:21

この日のわたくしめ、完全にオッサンモードでございました(笑)。

IMG_8644.JPG

フレンズのボーカル・おかもとえみさんをお迎えしました。
元々はディレクターのラブコールが実ってお迎えしたゲスト様でしたが、実際にお目にかかったらまぁラブリーで!髪やネイルの色、ファッションチェックをしてしまいました(うふふ)!

お話しして思ったのは、ことば選びのレベルが非常に高くて独特なこと。それは決して難しい言葉を使うという意味ではなくて、例えばこんなやりとりからも伝わるでしょうか。

ちえぞう)このアルバムは、本当に子どもさんが聞いても「楽しい」って思うはず!
おかもとえみさん)そうなんですよ〜ぜひ、0歳から205歳ぐらいの方まで聞いてもらいたいという目標があって、それを全力で出せている(=表現できている)アルバムかと思います!

IMG_8588.JPG

お話に上った、フレンズのメンバーを描いているアルバムジャケット。これまた、大人も子どもも「可愛い!」って思うアートワークでしょう?そして実際にメンバーの特徴がちゃんと出てる!

ディレクターが「我が家に飾りたい!」とマジ顔だったこちらのポスターは文化放送内に鎮座しておりますが、嬉しいことにメンバー全員のサインを入れた上でお持ちくださいました(涙)。こういうお心遣いもとっても嬉しい。「フレンズがより、フレンズになって来ている」と、おかもとえみさんがおっしゃっておりましたが、本当に仲良きメンバー5人が楽しんで音を鳴らしているなぁと思います。
9月からのワンマン全国ツアーは行くしかない!でしょ♪

もうひとつ、この日の放送のおさらい。
おかもとえみさんが「女の戦い、大好き!」と言う恋愛バトル・バチェラーの出演者も登場する、『NO BITTER LIFE』(アルバム2曲め)という曲がフルで使われたこちらの映像も是非是非、ご覧くださいませ→コチラ
本当にこの映像がわたし、大好きなのです。フレンズと一緒に「パーティしてる!」気分に、アゲー!な気持ちになりながら楽しめる一曲です!



【8/16 On Air楽曲】
M-1;井戸の月/佐々木龍大と井戸の月
*ややこしいですが、「佐々木龍大と井戸の月」はバンド名、「井戸の月」が曲名。8月1日リリースになったアルバムに入っている1曲です。おかもとえみさんも静かに聴き入っておりました!
M-2;常夏ヴァカンス/フレンズ
まだまだ暑い日が続きますが、この曲で'ノリノリ'になってくださいませ(by おかもとえみさん)→オフィシャルHPでMVも見られます♪
M-3;Do Well/SIRUP(8月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
神戸を拠点に活動している4人組バンド・セックスマシーンがやって来ます!
そのバンド名から曲をオンエアしてもらえなかったり、フェスへの出演も別名義になったり...そういえば文化放送『渋谷×文化ラジオ』で曲をオンエアする時もアーティスト名は'セクマシ'でした...今回、満を持して!?文化放送に初登場です!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.