第50回 愛されてしかいないバンド・髭ちゃん♪2018/10/04 16:33

radikoのタイムフリー機能を使って聞きながら、自分でも爆笑してしまいました!
ということで、まだ聞いてない方も今なら間に合う!急げ!

お迎えしたゲストはこの方!

IMG_9319.JPG

デビュー15周年のバンド・髭のフロントマン、須藤寿さん!

陽当たりのいい遮光カーテンのないお部屋に住み、朝は6時半に起床して'朝マルシェ'へ。そんな私生活のお話も、須藤さんの語り口につい笑ってしまう。
飲むのは好きだけど、カンパーイ!っていういちばん最初が好き。オールは無理で、3時くらいには帰っちゃう!大好きなお酒のお話も、須藤さんの話しぶりにただ笑ってしまう。
何でも無いようなお話でも面白くしてしまう須藤トーク、炸裂でありました!

ちょうど、デビュー15周年記念アルバム・『STRAWBERRY ANNIVERSARY』がリリースになったばかりのタイミング。このアルバムが、これまでの髭ちゃん(←このように'ちゃん'付けで呼ぶファンが多い)のサウンド・髭ちゃんにしか出せないロックだよなぁ〜、たまらんっ!と思いながら聞いていたら。
全部で10曲入ったアルバム、最後の1曲(=アルバムのタイトル曲)で、「えっ?」と驚いてしまった。

'さよなら またね どこかで'

「これは...?」15周年を区切りにした、バンド活動に関するメッセージなのか?と感じてしまった。
ところが、須藤さんの答えは。
「それはね〜、ドリフターズのイメージ!歯磨けよ!とか、宿題やったか!ババンババンバンバン(昭和世代なら分かりますよね、分からない方は探ってください)、みたいな。どこにも'解散'とか書いてないでしょー、ちえさん!また、次のアルバムで!みたいな!」

くぅう〜...な、なるほど!!!そしてドリフに例えてしまうあたり、最後の最後まで本当に須藤マジック、トークの妙が光っておりました☆

IMG_9322.JPG

全国を廻るツアーが10月から始まりますが、わたしが須藤さんにライブ会場でテキーラをご馳走してもらうのは番組でお約束の通り。
もし番組を聞いてくださった方にお会いしたら、では、わたしがテキーラをご馳走します!
是非に髭ちゃんのライブ会場でお会いしましょう〜♪



【9/27 On Air楽曲】
M-1;Rainy/ROTTENGRAFFTY
*全都道府県を回ってきたツアーの集大成は、いよいよ自身初の武道館ワンマン公演!
M-2;きみの世界に花束を/髭
*「(リスナーへの)手紙のような曲」と、須藤さん。
M-3;大好きな街-my fav city-/カジヒデキ(9月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
番組2年目に突入!で、the band apartをお迎えします。
今回はディレクター氏の熱望であのメンバーがやって来ます。さてどなたでしょう?レアな回になること間違いなし!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.