第54回 「深夜に、あなたの元にお邪魔します!」〜こんばんは、鶴です!2018/11/01 19:18

祝・鶴ケ島市(埼玉県)ふるさと応援大使就任!
そんな鶴のメンバーみなさま全員、文化放送を訪問の巻!

IMG_8912.JPG

(見切れですが...)

鶴はただいま、全都道府県を回るツアー中でもありますが、こちらの幟も全国各地のライブハウスで見ることができるはずです!
全国どこかのライブハウスで週末にライブをする今回のツアー、ほぼ4分の1が終了したところでお迎えするタイミングとなりました。
「ツアーのお話はのちほどお聞きするとして...」ってわたし、2回ほどインタビュー中に言葉が出ているのですが。それでもやっぱりツアーのお話になってしまっているインタビューになっていて(笑)、それほどツアーが今、面白くて得るものが大きいのかな、と思います。

そう、お話にありました通り。こちらのイラストは。毎週末、ライブに訪れる土地の「何らか」を描いて(お客さんにポストカードとしてお配りして)いる、とおっしゃっていた、ベースの神田さんが描いたメンバーのイラストなのです。似てる〜!

IMG_9866.JPG

写真左からメンバー皆さまをご紹介すると→笠井さん(ドラム)/秋野さん(うたギター)/神田さん(ウキウキベース)♪

どうです!?
しっかり特徴、掴んでますよね!

この番組にお迎えするのは初めてなのに、もしかすると曲がオンエアできないかも...という事態に陥りそうなほどトーク&トーク&トーク。
実際、今の鶴のライブは、トークも面白くって本当に、埼玉の先輩・スターダストレビュー化しないか心配です...(猛爆)

もちろんライブの音は、今の鶴は格段に素晴らしくって。それはお話を伺って、そうだったのかと思ったのですが。
メンバー全員がアフロヘアだった時代を脱却したあと「ライブバンドになりたい!」との思いから、その時1年間で全国を回るツアーを、なんと2周したのだそうです(これはかなり無謀)!
でもその時に培ったものが、確実に根付いてきていて、今の3人でのライブに結びついているのは間違いない。

そんな時から数年の時を経て、今年は鶴にとっては結成15周年のアニバーサリーイヤー。
「よし、また全国行っちゃう!?」なんてなわけで、今回で実に3回目の全都道府県ツアーに挑んでいるというわけです。
ぜひ、これからお邪魔するアナタの街に鶴が来たら、お祝いに行ってあげてください!背中をポーンと押してくれるライブ+笑えるトーク=200パーセント得した気分で帰れることを、高橋ちえが保証いたします→ツアー日程などは鶴のHPで!

PS)ぜひ次回は、キューイチロー(文化放送のPRキャラクター)&鶴ちゃん(バンド・鶴の公認キャラ)&つるゴン(鶴ケ島市のイメージキャラクター)も、ご一緒しましょう!



【10/25 On Air楽曲】
M-1;君が誰でも/冬にわかれて
*「秋の夜長にぴったり」とディレクター's チョイス♪

M-2;歩くthis way/鶴
*3曲入りEPに収録の最新シングルナンバー。「3曲でこの値段?」とディレクターがCDショップで手にしてびっくりしたのも訳がある。なんと50分のライブ音源が収録されている贅沢盤!そしてこのライブ音源が、またとっても良いのです〜(歩くthis wayもいい曲で、本当にオススメのEP盤です!)!

M-3;バッドフォーミー/Official髭男dism(10月マンスリーエンディングソング)
*曲が流れた途端「おっ!」と反応した鶴のみなさま。その昔に対バンしたことがあるのだそう!


【次回ゲスト】
鶴とおなじく埼玉出身で先輩バンド・GOING UNDER GROUNDをお迎えします。
わたしの中では、彼らを関東の番組でお迎えするのはひとつの目標でした。
歳を重ねても、ふと聞いてしまう。そんな楽曲のエバーグリーン感を改めて。おひとりでも多くの方に感じてもらえるといいなと思っています♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.