第89回&90回 寂しい人が一番偉いべき〜majikoさん2019/07/05 15:59

ことし2月に初めてライブを拝見した時に、「とても面白い方だなぁ」と勝手に感じてしまった親近感は、実際にお会いしたらそれ以上のものでした!

IMG_2516.JPG

6/19にアルバムをリリースしました、majikoちゃんが初登場!

まずその語り口。コロコロ変化しながら「ひょーひょー」「あぴょぴょ」など、文字化が不可能(笑)な言葉も飛び交う独特の喋り方にすっかり心を奪われてしまう。
写真からは伝わらない表情の変化も。大きく口を開けて笑ったり真剣な顔で言葉を選んだり。対面してお話を聞いていて、改めて、とても面白い女子でした。ネイルもファッションも似合っていて素敵!

そしてそして素敵なのが、彼女のものの考え方。
その最新アルバムにつけたタイトルへの思いをmajikoちゃん自身が語った部分で十分、伝わるのではないでしょうか。

「家ですごい病んでいた時があって。そんな時、この世界でいちばん偉いのは、賢い人間でも優しい人間でも、金持ちでも美男美女でもなくて。私みたいな寂しい人間が、いちばん偉いべき、みたいな。イライラと怒りと悲しみの頂点の時に、そう思った」と。

きっといろんな方が理解できる部分があるような思いではないでしょうか。少なくともわたしにはとても共感できました。今ならradikoタイムフリーで聞ける回(7/1オンエア分)で聞けますので、本人の語り口でぜひに耳にされてみてください。

3枚目となる最新アルバム『寂しい人が一番偉いんだ』、ぜひ手にしてほしいです。'寂しい'をテーマにした曲たちを集めたアルバムなのに、めくるめくmajikoワールドに触れることができます。
わたしが、「majikoが歌ったらどうなるのかな?」と色々な方が興味を示すような歌い手である気がするとご本人にお伝えした意味。それを受ける形で、「(色々なクリエイターの方に)実験してもらっている」とmajiko自身が語ったその意味。
これらの意味が、アルバムを聴くことできっとお判りいただけると思います♪



【6/24 On Air楽曲】
エミリーと15の約束/majiko
*最新アルバムはこの曲ではじまります。タイトルの通り、'エミリー'に守ってほしい15個の約束が歌詞に羅列されているのですが、majikoちゃんは「わたしはほとんど守れていない!」とのこと(笑)!

【7/1 On Air楽曲】
ワンダーランド/majiko
*こちらがアルバムの2曲め。1曲めと打って変わる展開にゾクゾクします。確かにこの曲にも「寂しさ」は出ていますね!

【ポッドキャストQR】
今月から文化放送のポッドキャストでゲスト様とのアフタートークをお届けします。
ということでmajikoちゃんとのトークはコチラから!
majikoが語るこれからの夢、きっと叶う時が来ると思う。
ぜひに聞き届けてあげてください!


【7/8&7/15のゲスト】
6月リリースのアルバムでメジャーデビューを果たした、Ghost like girlfriendをお迎えします。
当初「バンド?」と思ったのですが...さてさてその正体はいかに!?
YouTube再生回数200万回を超える楽曲も既に世に放っている、その存在に迫ります♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.