第99回 日本のメタルを盛り上げる!!!THE 冠・冠徹弥さん2019/09/09 17:16

THE 冠・冠徹弥さんを追いかけて、出張収録にてお届けしました!

IMG_3506.JPG

そうなんです、お話ししました通り以前ご登場いただいたのは、昨年のお正月時期。オンエアでもちょこっと紹介したこの時のブログもぜひご覧いただきつつ、冠さんが地元・京都の宇治市に帰省された足でスタジオに来てくださり、とっても美味しい「わらび餅」の差し入れをいただいたことを思い出します。

さてさて、
まずお話に及んだ、10-FEETが京都で主催する音楽フェス『京都大作戦』。この時、THE 冠のライブが初見の友達たちがメチャメチャ感動しまして(実話)、この夏の思い出を振り返る意味でも是非、冠さんをお迎えしてお話ししたかったんですよね。今ならradikoタイムフリーで聴けるのと、追ってアップする『ポッドキャストQR』のほうで京都大作戦の思い出バナシをしています。こちらも、お時間を見つけて是非アクセスしてください♪

IMG_3503.JPG

冠さんのアーティスト活動は、メタルサウンド一筋。そして、「メタルシーンが衰退していると言われる昨今、日本人だけで日本人のためのメタルフェスをやってやりたい!」という思いから、まさに自らのバンド&名前を冠した『大冠祭』を開催して今年が6回目。川崎・クラブチッタで毎年開催されるヘヴィメタルのお祭りに、今年は満を持して!?デーモン閣下が出演決定!そして冠さんと「一緒に歌うことが決まっている」のだそう!す、すごい!!
今ならチケット、まだ間に合いますので今月末はみんなで大冠祭に行きましょう→大冠祭オフィシャルHPはコチラ!

しかし今回お目にかかりながら思ったのが、冠さんの表情の変化が素敵なこと...動画とか、写真を連写しておいて表情の変化を見てもらいたい!というくらい、くるくる変わる表情も素敵なお方なのでございました。

IMG_3427_01.JPG

ただいま絶賛新曲も制作中!とのことでしたので、新譜を持って文化放送でお待ちしていますね〜♪



【9/2 On Air楽曲】
奪還/THE 冠
*本気でカッコいいメタルサウンドですが、歌詞をよく聞くと〜「ハゲてないわ、カットしとんねん!」的な歌詞が出てくる(笑)。
THE 冠の魅力でもありますよね、本物のメタルサウンドと日常のリアルすぎ&ちょっと笑ってしまうような歌詞!

【ポッドキャストQR】
上記・THE 冠の曲についてのお話や、冠さんにとってメタルとは?...そんな、ちょっと'真面目な'お話もしています。近々、アップしますのでおたのしみに→コチラから

【9/9&9/16のゲスト】
沖縄在住の4人組・ヤングオオハラが番組2回目の登場!
わたし・高橋ちえが2019年大プッシュしているバンドの1つです。今回はどんなトークが繰り出すか、本当に楽しみです!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.