マツイ×マツイ2017/12/19 17:41

今夜のキーワードは『マツイ』!

ダッシュプラザでは15年ぶりにライオンズに復帰した松井稼頭央選手が登場!

IMG_0911.JPG

15年間は「あっという間」だったという松井稼頭央選手のアミーゴナンバーはもちろん『7』!

稼頭央選手の「アミーゴ7号に就任させて頂きました」の言葉に我々浮かれております!!

・・・ちなみに7号は既に加納アナがつけていたのですが、あっさり剥奪(笑)加納ちゃんごめんね!

番組後半のアミーゴプラザではトレーナー・柔道整復師の小波津祐一さんをゲストにお迎えしました。

P1070158.JPG

数々のアスリートを絶望の淵からトップレベルで戦えるところにまで復活させてきた小波津先生は

『松井秀喜さんのワールドシリーズMVPを陰で支えた男』としても有名です。

当時はニューヨークの街中、どこへ行っても『マツイ』の声・・・日本人というだけで差し入れの嵐に『マツイ』コールだったとか。

ニューヨーカーの皆さん!あの時あなたがビールをあげた相手は陰でMVPの身体を支えた先生だったかもしれません(笑)

P1070165.JPG

▼小波津先生の施術・今後の取り組みについてはこちら!

▼本日の放送をお聴き逃しの方はこちら!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.