片山3兄弟2018/01/18 19:44

ISAMU SATOH

佐藤と勇.JPGのサムネイル画像

この写真は元埼玉西武ライオンズの佐藤勇さんと

大好きな佐藤勇さんの現役時代のユニフォームを身に纏う片山真人アナ。

どこか男兄弟のような雰囲気が漂う2人。。。

今日のゲスト・佐藤勇さんに学生野球資格回復制度受講のことや

硬式野球でのコーチングの話など、歩み始めた第2の人生のことをお聞きました。

サラリーマンとなり、スーツを着る機会も増えたという佐藤勇さん。

そんな佐藤勇さんに、嬉しいサプライズが!

ネクタイをもらう勇.JPG

片山アナがこっそり用意してきたというネクタイ。

放送終了後、佐藤勇さんは

「ちょうど、ピンクのネクタイを買おうと思ってたので大切にします」と

とっても喜んでいたのが印象的でした。

時は戻って放送前、すでにアミーゴファミリー入りしたと言っても過言ではない佐藤勇さんに

今日は色々なことにトライしてもらいました。

その内容は

・スポーツニュースを読む

・曲紹介

・天気を伝える

アナウンサーの仕事をしてみようということでしたが

本番前は緊張気味。

勇 真剣.JPG

でも、練習が上手く行くとこの笑顔!

満足足な勇.JPG

この笑顔に女子はキュンキュンきちゃいますよね、きっと。

本番への確かな自信がついたところで舘谷アナと2人で写真をとりました。

どこかおねえちゃんと弟のような雰囲気が漂う2人。。。

勇とたてや.JPG

そして、オンエアーでスポーツニュースを読んでいる時は

勇 スポーツニュース.JPG

様になっていますねー!!

一方、いつもサポートされてばっかの片山アナも

今日は大好きな勇くんの為にと、キューを出すサポートを!

キューを出す片山.JPG

天気予報の大役を務めあげた佐藤勇さんはホッと一息。

放送後には、まるでピッチングを終えた後のような優しい眼差しが戻っていました。

勇と3人で.JPG

文中でも書いた通り、佐藤勇さんと片山アナは兄弟のよう。

佐藤勇さんと舘谷アナは姉弟のよう。

ってことは長男が片山アナで長女が舘谷アナ。

次男が佐藤勇さん。

そんな雰囲気を醸し出すほど、あったかい空間でした。

ちなみに長男と長女は性格が合いません。

テキトーな長男にしっかり者の長女がいつもプンプン怒っています。

みかねた次男は野球をやって仲直りをしようと提案。

無事、3兄弟に笑顔が戻ったのでした。

めでたし、めでたし。

3人で野球編.JPG

▼本日のNEW アミーゴ

町田市 『ハッピーらいな』 1117号 ゲット!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.