DASHラウンジのゲストは、卍ポーズでおなじみ!プロ野球審判員の敷田直人さんでした!!2018/12/27 19:10

敷田さん.jpg

【DASHラウンジ】
アスリートやチームスタッフをはじめ、スポーツの第一線で活躍している方をお迎えする「DASHラウンジ」。
今日のゲストは、プロ野球審判員の敷田直人(しきた・なおと)さんでした。
社会人野球の新日鐵君津の出身で、22歳で引退後、歯医者の待合室で呼んだスポーツ紙がその後の人生を切り拓くことに!
当時はセ・リーグが審判員を募集していたんですねぇ。今は審判学校からスタートします。
今年は6月16日の西武対中日のセ・パ交流戦で緊急搬送されるなど、敷田さんにとって大変な1年でしたが、西武ファンからの「敷田コール」は聞こえていたとか。
審判の仕事、代名詞の卍ポーズなど、聴きごたえのある放送となりました。


◎シリーズ『私のお気に入りの場所』
敷田さんは、渋谷のうなぎ屋さん「吉野」でした!


【今夜の一曲】
Lemon  /  米津玄師


【箱根駅伝への道】
今夜の担当は、松島茂アナウンサーでした。
詳しくは、コチラ!!
http://www.joqr.co.jp/henomichi18/


【メールテーマ】
私のマジ卍!!
たくさんお寄せくださり、ありがとうございました!!時間の関係上、読み切れず、すみません!!


★☆今夜の放送はこちらから!(放送後一週間以内)☆★
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20181227180000


◎明日の「スポーツDASH NEXT」は・・・
トリノ五輪スノーボード男子ハーフパイプ日本代表で、現在はタレントの成田童夢さんがオーナーを務めるカフェでの取材の模様をお送りします。
アスリートのセカンドキャリアについてお聴きしました!
金曜のMCは、永田レイナさんです!!


スタッフ ( 放送1日前にゲストが決まらないとマジ卍になる男 )

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.