DASHラウンジは、原田雅彦さんにお話を伺いました!2019/02/07 19:49

番組としては、スペシャルウィーク3日目!
今日は、長野オリンピックのスキージャンプ・ラージヒル団体の金メダリストで、現在は雪印メグミルクスキー部監督の原田雅彦さんにお電話でお話をお聴きしました。
リレハンメルから長野までの4年間は、大変苦しかったと思いますが、あの長野での大ジャンプは忘れられません!
そして原田さんがレジェンドだと思った1つが、今も葛西紀明選手のことを応援していること。
その言葉の温かさは、人の何倍も苦労してきたからこそにじみ出たものだと感じました。
原田さん、北海道からありがとうございました!!


◎シリーズ『私のお気に入りの場所』
原田さんは、札幌の大倉山ジャンプ競技場でした!


【今夜の一曲】
Time goes by /  Every Little Thing


【メールテーマ】
号泣!!
今、聴いても、あの原田さんの号泣シーンは、すごかったですね。
あれを号泣というのであって、タレントさんが少し泣いたくらいで「号泣」とスポーツ紙などで取り上げられるのは違いますよね。


【今日のプレゼント】
マルチパネルランタン!
ランタン.jpg


★☆今夜の放送はこちらから!(放送後一週間以内)☆★
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190207180000


◎さぁ、明日は「文化放送 スポーツDASH NEXT」のスペシャルウィーク最終日!!
DASHラウンジでは、北京オリンピックのソフトボールの金メダリスト!上野由岐子さんにお話を伺います。
DynON3fUwAAuM5b.jpg

プレゼントは・・・
番組恒例グルメプレゼントは今回も魚!あんこうの水揚げ日本一の下関直送!
「あんこう鍋セット(1パック・350g入りで2~3人前を3パックセット。味噌仕立てのスープ付)」を毎日1名様に!!
アンコウ鍋(イメージ).jpg
食べやすい大きさの切身になったアンコウのアラと身が1パックに半分ずつ入っていますので、ダシもよく出て食べ応え十分!脂がのって身のしまりもよく、プリップリで格別の美味しさです!
そして、「福袋が当たる!文化放送スペシャルウィーク平日ワイド七福神」プレゼントとして、ゲストにちなんでパーソナリティが選んだスポーツ・アウトドアグッズを日替わりでプレゼント!福袋の中身は当日の番組内で発表します!今日は、ランタンでした。
スペシャルウィークの「スポーツDASH NEXT」
明日は、最終日です。MCは、永田おレイナ様よ~ん。明日も絶対聴いてください!!

スタッフ( 左肩が凝っている男 )

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.