DASHラウンジのゲストは、ボート日本代表コーチ吉田理子さんでした2019/02/21 19:25

吉田理子さん.jpg

今日のDASHラウンジのゲストは、日本ボート協会・日本代表コーチの吉田理子(よしだ・あやこ)さんでした。
青森西高校の教職をいったん休職中の吉田さん。
やっぱり、人として、先生として、とても温かい方でしたね。
教え子の方からメールが届いた時は、泣きそうになっていらっしゃいました。
そしてボートは、東京オリンピックの正式競技です。
カヌーと決定的に違うのは、後ろ向きに進むこと!
日本の注目株は、アイリスオーヤマの大石綾美さん!!
吉田さんとともに、応援していきましょう!!


◎シリーズ『私のお気に入りの場所』

吉田さんは、イタリア・フィレンツェの「ウフィツィ美術館」の地下にあるボートクラブでした!!


【今夜の一曲】

新宝島 / サカナクション

あなたとの約束 / たこやきレインボー ※文化放送プラスチューン


【メールテーマ】
「みんなで一緒にやりました!!」
ボートの「スウィープ」には、ペア(2人)、フォア(4人)、エイト(8人)があり、チームワークが試されそうだなと思ったので、このテーマに。


★☆今夜の放送はこちらから!(放送後一週間以内)☆★
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190221180000


明日の「スポーツDASH NEXT」 DASHラウンジのゲストは・・・
美しすぎるプロ野球選手としても有名で、埼玉アストライアの加藤優さんです!!
MCは、永田おレイナ様!
お楽しみに~!


スタッフ( チームワークの経験は高校時代のハンドボールかな )

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.