DASHラウンジは、マラソンランナーの服部勇馬選手登場!2019/03/19 19:00

44hal_IMG_2226_20190319_Canon EOS KISS M-2.jpg
【DASHラウンジ】
 アスリートやチームスタッフをはじめ、スポーツの第一線で活躍している方をお迎えしてお送りする「DASHラウンジ」。
 今夜は、昨年12月に開催された福岡国際マラソンで、日本歴代8位の2時間7分27秒で優勝したトヨタ自動車所属の服部勇馬選手に、14年ぶりに日本人選手の優勝となった福岡マラソンについてや、秋に開催されるMGCについて、そして来年に迫った東京オリンピックへの思いについて伺いました。


シリーズ『私のお気に入りの場所』
"のぼる(三河田原の食堂)"
うなぎがおいしい食堂だそうで、週に一回は出かけてうな重を食べるんだそうです。
福岡国際の前は週3回食べたそうですよ。


【今夜お届けした曲は...】
♪ 風 / コブクロ
♪ 10時の方角 / Sumika


【メールテーマ】
『恩師』
服部勇馬選手の東洋大学の恩師が酒井監督という話題もありましたし、卒業シーズンでもありますので、あなたの「恩師」のエピソードを募集しました。


◎明日からの『DASHラウンジ』は......
「スポーツDASH NEXT特別企画」として、平成のスポーツシーンを、寺島啓太アナ、土井悠平アナ、そして、永田レイナさんでリレーして振り返ってまいります。
 明日の1回目は、『平成を彩ったレジェンドたち』というテーマでお送りいたします。
 どうぞお楽しみに!

★☆今夜の放送はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)☆★

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.