3月17日(日) 新シーズン始動しています!2019/03/17 18:24

ご無沙汰しています。今週は土井悠平アナウンサーに代わりまして、

最近花粉症の症状にとことん悩まされている担当ディレクターがブログを更新します。

さて、3月17日の放送では、

3月15日(金)に行われた、横浜スタジアムの新施設内覧会、そして

16日(土)に行われたスポーツクライミングのIFSC総会についてお伝えしました。

IFSC総会には野中生萌選手、そして土肥圭太選手が登場!

野中選手は左肩を負傷しているということで少し心配ですが、

2020年東京オリンピックに向けて活躍が楽しみです!

IFSC総会.jpg

続いては横浜スタジアムの話題。

横浜スタジアムは2020年・東京オリンピックに向けて大規模な改装を行っています。

まずはライト側のウイング席!

ファンの方はよくご存じでしょうが、横浜スタジアムは昨シーズンも連日大入り。

チケットを入手するのに苦労した方も多いのではないでしょうか?

そこで今シーズンからまずはライトスタンド側に

3500席の「ウィング席」を増設。収容人数を増やしました。

ウィング席.jpgウィングからの眺め.jpgライト上段の高い位置からグラウンド上がしっかり見えます!

なかなか他の球場では味わえない視点からの野球観戦ができるかも!?

ウィングから日本大通り.jpgウィング席上段からは日本大通り、みなとみらい方面が見えます。

そしてこの奥にはうっすらと東京スカイツリーの姿が見えます。

そして野球観戦と言えば外せないのがなんと言っても球場グルメ!

ウィング席側3階には新設のフードコート、「ベイサイド・アレイ」が完成!

ベイサイドアレイ.jpg

こちらではマグロ丼やチキンレッグ、もちろんクラフトビールも販売中!

更には青星寮カレーパンなどここでしか食べられない新メニューもあります!

青星寮カレーパン.jpg青星寮カレーパン。外はサクサク。中はマイルドな甘口カレーで食べやすい!

お子様でも食べられる辛さかと思います。

マグロ丼.jpgこちらはベイマグロ丼。

球場グルメでマグロ丼とはなかなか見ないですね。

横浜スタジアムは新たなグルメも大注目ですね!

続いては新たな個室観覧席。

ラミレス監督も笑顔.jpgこちらではラミレス監督が迎えてくれました。逆光でスミマセン...

個室席用のお食事を前に笑顔。

「撮影用だから食べなくても...」という事だったのですが、美味しそうに召し上がっていました。

テラスからラミレス監督.jpgそしてテラスに出ても笑顔。

絵になりますね...!

スタースイーツからグラウンド.jpgグラウンドの眺望もバッチリ!たっぷり野球観戦が楽しめそうです。

社長.jpg取材に応じたDeNAベイスターズの岡村信梧社長。

横浜スタジアムが横浜のシンボルとなっています。

写真ばかりでしたが今週のブログはここまで。

来週も様々なスポーツ情報をお届けしますのでお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.