SPORTS DISCOVERY

文化放送

13日の日曜日、、、

IMG_0157.JPG

 みなさん、日曜日の午後は、どんなふうに過ごしですか?
 この4月からの新番組「SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO」はお聞きいただけてますでしょうか?
 やたら英語で長い番組タイトル(間にRegisterdマーク も入って)ですが、とっても気楽に一週間のSPORTSを振り返られる番組なんです。
 某テレビ局では、朝から「喝!」とか「あっぱれ!」とか言ってますが、場合によってはそれ以上の厳しいお言葉や激励することもありますし、なによりスポーツファンとしての姿勢を大切にしている番組です。
 どうぞ日曜日の午後3時からは、SHAILAと砂山圭太郎の「SPORTS DISCOVERY」を聞いてみてください。
 そして、お時間があるようでしたら、ぜひTOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIOまでお越しください。お茶も出ませんが、楽しい公開生放送をご覧いただけます。

さて、今週(4/13)は・・・。
SHAILAさんが気になったスポーツの話題を掘り下げる
『VAMOS CONMIGO』
 元プロ野球選手の工藤公康(50)さん、吉井理人(48)さん、仁志敏久(42)さんがそろって、筑波大学大学院人間総合科学研究科に入学されたことについて、交友関係も含めて感じられたことを話されした。
 また、大怪我をした元F1パイロットのシューマッハについても、伝えられた報道についてコメントされました。

『ランニングレポート』
DSC_0478.jpg
今週は、『菜穂RUN』
 宇佐美菜穂さんが、東京一(?)のランニングスポット「皇居外周コース」からレポートしてくれました。
 オープニングでレポートしてくれた時は、「1000人くらいかなぁ〜」なんて言っていたのに、番組が始まってからどんどん増えていったそうで、みなさん日曜の午後は走る時間にあてているのでしょうか。
 もしよろしければ、ランニングのお供にSPORTS DISCOVERYはいかがでしょう。
 スマホががあれば、ラジオがなくても聞くことができます。
 SPORTS DISCOVERYで一緒に『菜穂RUN』しませんか?

『ディスカバー・レース』
 つよかったですね〜、ハープスター。最後方から17頭ごぼう抜きですって!
 じつは、砂山アナ、ハープスター=レッドリヴェールと予想していたんです。
 でも、ちょっと関係のある競馬好きの経済学者のブログに書いてあった予想に乗って、フォーエバーモアを選んでしまったんですね。しかも、2点買うつもりだったのに、スタッフの「男なら一点勝負でしょ!」と言われてレッドリヴェールを捨ててしまって・・・(;_;)
 さあ、来週の皐月賞はどんな結果になりますか?

 来週もどうぞお楽しみに!!

◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。

 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
たくさんのメールお待ちしています。

 SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIOは、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある東京スカイツリータウン(R)スタジオから公開生放送でお届けしています。
観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

【SPORTS DISCOVERY】2014年4月14日(月) 00:00

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る