SPORTS DISCOVERY

文化放送

新年の抱負は豊富でした。

QRSD_20150111_001700.jpg

 今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
 11日の放送は、4日に募集しておきながら1枚もご紹介できなかったリスナーのみなさまから届いたメールを、集中的にご紹介いたしました。
 いつもいつもご紹介できずにすみません。今年は心を入れ替えて、なるべく前向きに善処したいと思っておりますので、引き続きめげずにメールをお送りいただければと思います。
 よろしくお願いいたします。




「スポーツディスカバリー・ランニングレポート」
 今日(1/11)の『菜穂RUN(宇佐美菜穂)』は、来週がセンター試験ということもありますので、日本の最高学府「東京大学」赤門前から学問の神様「湯島天神」に受験生リスナーのみなさんのために合格祈願に行ってもらいました。

 以下、彼女の感想です。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 来週の今日はセンター試験2日目!
 SPORTS DISCOVERYでも受験生を応援します。

QRSD_20150111_001696.jpg

 ということで、ランニングレポーターは最高学府「東京大学」と学問の神様「湯島天神」に行ってきました!赤門の前で赤いジャージ、失敗です。

QRSD_20150111_001697.jpg

 湯島天神には、受験シーズンに向けて、親子で参拝しにきてる方が多かったですね。
 絵馬に込められた一つ一つの願いが、全部叶うといいなと...受験生活を思い出してました。

QRSD_20150111_001698.jpg

 SHEILAさんからの突然の提案で、湯島天神の御守り(と鉢巻き!)を、受験生の方に送れることになりました!!
 御守りは一つですが、受験生リスナーの皆さんに気持ちだけでも届くといいな。

 力を全てだしきれますように。皆さん頑張ってください!
              (菜穂)

・・・というわけで、<湯島天神お守りプレゼント>は、新潟県加茂市の「風音」さん(18歳)に代表してお送りします。受験生のみなさま、健闘をお祈りいたしております!

QRSD_20150111_001699.jpg

そして、「東京スカイツリータウン アイススケート」ペア入場券は、
 豊島区「ラ・フランス」さん
 江東区「ゴマメの歯ぎしり」さん
 渋谷区「隣のとろろ」さん
 柏市「カフェインが手放せない」さん
 春日部市「親戚の巨人」さん
  以上、5名の方に当選いたしました。
 SHEILAと砂山アナが色紙に、あなたの2015年の豊富とサインを書いたものを一緒にお送りしましたので、お受け取りください。



◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。

 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
たくさんのメールお待ちしています。


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO』は、毎週日曜日15:00〜16:00、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある「東京スカイツリータウン(R)スタジオ」から公開生放送でお届けしています。
 観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

【SPORTS DISCOVERY】2015年1月11日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る