SPORTS DISCOVERY

文化放送

3年ぶりのこの感じ・・・by 綾RUN

QRSD20150621_003051.jpg  今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。

 昨夜は、鈴木屋で塩もつ煮込みをつまみにレモンサワーだったという八木沼純子さんとお届けしました。

 ほんとうに美味しそうにお話するヤギジュンさん。「今度お連れします」と約束してくださいましたので楽しみにしております。(byスタッフ一同)

 そうそう、今週もソラマチ商店街の酒屋さん「はせがわ酒店」の店先、今週のオススメ日本酒を物色してスタジオ入りされたヤギジュンさんですが、お客さんがいっぱいで試飲はできなかったそうです。(残念)

 え〜と、お酒の話が続いていますが・・・。

 今週はメールのテーマを「雨の季節なので、気晴らし法(気分転換法)」で募集いたしました。

 ヤギジュンさんの気晴らし法は、最近購入うしたという「炭酸水を作る機械」。これがあると炭酸水はもちろん、ジュースでもワインでも、もちろん日本酒もスパークリングに変身させることができるそうで、口当たりもよく、クイクイと・・・。
QRSD20150621_003054.jpg

 来週(6月28日の放送)は、今週ご紹介できなかったメールをご紹介します。引き続き同じテーマで募集しますので、ぜひお寄せ下さい。

QRSD20150621_003061.jpg

「砂山フィギュアプロジェクト始動!」
 スペシャルウィークの企画として「ヤギジュンvsスーさんバッティング対決」を実施。その罰ゲームとしてフィギュアスケートのマスターズ大会出場と来年のプリンスアイスワールド(PIW)への出演が決まったスーさんです。
 すでに八木沼コーチの頭のなかでは、大会まで、そしてPIWまでの構想が出来上がっているそうで、やる!と決まった以上、腹をくくったスーさん。すでに気分は羽生結弦、高橋大輔、はたまた町田樹(?)ですが、さて、どうなることでしょう。
 まずは、スリージャンプとスパイラル。その前に氷に立つのが先ですね。
 番組ではもちろん、今後進捗状況をお知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに。


「スポーツディスカバリー・ランニングレポート」

 今日の『綾RUN(西谷綾子)』は、3年ぶりにデート気分を味わったという「すみだバルウォーク」からお届けしました。
 以下、彼女の感想です。


 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

QRSD20150621_003065.jpg

 今回の綾RUNは、20(土)と21(日)墨田区の錦糸町、両国、押上、本所吾妻橋周辺で開催中の「すみだバルウォーク」に行ってきました(^^)

 スカイツリー近辺に点在するお店を「はしご」しながら自由に楽しむイベントなんです!


QRSD20150621_003066.jpg

その数、なんとっ!144店舗(((o(*゜▽゜*)o)))

カタログ見てたら悩んでどこに行けばいいか迷っちゃうー。。

ラーメンや鉄板焼屋、カフェやスイーツ、食べ物だけでなく...マッサージや天然温泉までっ!!


4枚綴りの参加チケットで私がまず最初に行った先は...


QRSD20150621_003069.jpg

 筆跡仕事人 芳田マサヒロさんのお店へ。ハガキに名前と住所を縦書きに書いたあと、字の大きさやレイアウトを見て鑑定。性格や対人関係、社会性などがわかっちゃうそうです!また、文字を変えれば行動も性格も変わるとー、、アドバイス頂きました(^^)


QRSD20150621_003072.jpg

次は、大好きなオイスターバーへ!

なんと5個入りカキフライ&飲み物でチケット1枚。美味しかったー(#^.^#)


QRSD20150621_003067.jpg

そして、ヤギジュンさんには、ぬれせんべいをお土産にっ!

QRSD20150621_003071.jpg

大正12年創業。今年で91年になるみりん堂々。当時からのタレを使っているそうです。


QRSD20150621_003068.jpg

すーさんには、甘栗をっ!(^^)

とーっても満喫しちゃいました♪


 そして、綾RUNの新コーナー『綾RUNのGood SLEEP』がスタートそました。「睡眠」に関するお悩み・質問を受け付けています!

 sdsd@joqr.net「睡眠の係」までお寄せください。

 綾RUNが担当の日に、お答えします(^^)

 あなたのメール、お待ちしています。

         (綾子)


◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△× 

 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
  スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。

 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
 たくさんのメールお待ちしています。


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO』は、毎週日曜日15:00〜16:00、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある「東京スカイツリータウン(R)スタジオ」から公開生放送でお届けしています。
 観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。


QRSD20150621_003063.jpg


【SPORTS DISCOVERY】2015年6月21日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る