SPORTS DISCOVERY

文化放送

二ヶ月間でこれだけですか?...by 仁志敏久

QRSD20151025_005248.jpg
 今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
 きょうは、元プロ野球選手で解説者の仁志敏久さんをお迎えして、「ジュニアの育成」について中心にお話をうかがいました。
QRSD20151025_005243.jpg
 ヤギジュンさんもスケート教室をしているため、ジュニアの指導について考えるところも多いらしく、子どもたちの興味をそらさずに集中力を持ち続ける方法について参考になったようです。
QRSD20151025_005257.jpg
 ジュニアのスポーツについては、とくに都心では遊ぶ場所がない環境なので、その分スポーツをややることは非常にいいことだとおっしゃっていました。
 ただ、最近の傾向として、親が過剰に関与しすぎる場合があるので、ここは応援はしても、かかわりすぎない、一線を越えてはいけないこともある。素晴らしい少年野球選手を育てているわけではないので、今を最高にするのではく、長い目で、ただ、厳しい目で見守ってあげて、親もいっしょに健全にともにそだって欲しいとも話されていました。
QRSD20151025_005246.jpg
 ところで表題の「二ヶ月間でこれだけですか?」は、競馬の払戻金プレゼントの金額を聞いて、仁志さんの素直な感想でした。
QRSD20151025_005250.jpg

「スポーツディスカバリー・ランニングレポート」
 きょうの『菜穂RUN(宇佐美菜穂)』は、汐留イタリア街からのレポートでした。
 以下、彼女のレポートです。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

QRSD20151025_005255.jpg
 今日はプレゼント探し担当の菜穂RUN。

 「世界パスタデー」という日があると、言い出しっぺのヤギジュンさんは当日をお忘れでしたが(笑)、そんな日があるんですね!
 皆さんパスタ巻き巻きしました?
QRSD20151025_005252.jpg
 1995年のこの日にイタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことがきっかけで、記念日が制定されたそうですよ!
 せっかくなので私も、イタリアンな街並みの「汐留イタリア街」からレポートしました。
QRSD20151025_005253.jpg
 カーボローディングが必要なランナーさんにも届くように、パスタソースをプレゼントにしました!!
 11月15日は「さいたまマラソン」、出場する方は一緒に頑張りましょうね!

QRSD20151025_005254.jpg


■SPECIALweekプレゼント当選者発表!
競馬の払戻金1万100円
 K-ROCKさん(松戸市)
ホテルニューオータニ・パスタソースセット
 夢を現実にさん(戸田市)
 道草タンポポさん(松戸市)
 すうちゃん(世田谷区)

おめでとうございます。
近日中にお届けしますので、楽しみにお待ちください。

QRSD20151025_005249.jpg



◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。
 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
 たくさんのメールお待ちしています。

QRSD20151025_005251.jpg

<番組からのお知らせ>
 11月1日の「スポーツディスカバリー」は、「全国ふるさとフェア2015」(横浜赤レンガ倉庫・イベント広場)の会場から、公開生放送でお届けします。
 スカイツリータウンスタジオからではありませんので、ご注意ください。
 横浜赤レンガ倉庫でお会いしましょう!

『全国ふるさとフェア2015』
□開催日時 2015年10月31日(土)・11月1日(日)
        ※雨天決行 
     (10月31日は10:00~17:30)
     (11月1日は10:00~17:00)
□開催会場 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
□入場料   300円(中学生以下無料)
□主 催  全国ふるさとフェア実行委員会(文化放送開発センター)文化放送
□後 援  横浜市、横浜観光コンベンション・ビューロー
□問合先  全国ふるさとフェア実行委員会
       03(5403)2637
 

【SPORTS DISCOVERY】2015年10月25日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る