SPORTS DISCOVERY

文化放送

お兄ちゃんのサンタになりたい。by 菜穂

QRSD20161225_009853.jpg

2016/12/25(日) 15:00-16:00の放送は、放送一週間後までこちらでお聴きいただけます。
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20161225150000

 Merry Christmas!
 今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
 2016年最後の放送は、中山競馬場と繋いで『有馬記念特集』をお届けしました。

QRSD20161225_009854.jpg

 中山競馬場には、八木沼純子、多和田弓子アナ、長谷川太アナ。スカイツリータウンスタジオには砂山圭大郎、宇佐美菜穂と今年最後の奇跡を信じてのぞみましたが・・・・。
 まあ、競馬はあれこれ予想するのが楽しいということですね。

QRSD20161225_009857.jpg

 それでも今年はトータル123.800円をプレゼントすることができました。来年も頑張ります!
 みなさんは今年最後のGⅠレースいかがでしたか?

QRSD20161225_009855.jpg
(いつになく綿密な打ち合わせ中)

「スポーツディスカバリー・ランニングレポート」
 きょうの『菜穂RUN』は、八木沼さんの代わりに砂山アナと一緒にスカイツリータウンスタジオからの出演でした。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

QRSD20161225_009846.jpg

 今年最後の放送、有馬記念でスタジオは終始ソワソワしてました。

 どうしても勝ってほしかった5番...。
 わたしのプライドは来年取り戻されるのか?!有馬記念は連勝ならずでした。
 来年も、直感だけを信じて競馬を楽しみたいと思います。(時々当たるといいな。)

 スポーツシーン、リオデジャネイロ・オリンピックの男子400mリレーがたくさんの人のベスト1になっていて、自分の事のように嬉しく思いました!!オリンピックだけでなく、世界陸上にも是非注目してほしいです。

 2017年、謎に包まれている多和田さんとパドック見学に行く事を一つの目標にしたいと思います。
 皆様、良いお年を!
 来年もよろしくお願いしますm(__)m (菜穂)

QRSD20161225_009848.jpg


■今週のプレゼントは
「東京スカイツリー2017卓上カレンダー」

 毎週メールをご紹介したからの中から1名様に、スカイツリーに関するグッズなどをプレゼントしています。
 12月25日の当選者は、
  RN:次郎長さん(日光市)
 おめでとうございます。

QRSD20161225_009845.jpg


■「2017年JRAカレンダー」プレゼント
 有馬記念を記念して、JRAより5名の方に来年のカレンダーをプレゼントしました。
 当選者は、
  RN:吉祥寺の伊勢屋で一杯さん(越谷市)
  RN:ケロンさん(横浜市)
  RN:メスペンギンのルノアール姉妹さん(日立市)
  RN:晴れ女さん(台東区)
  RN:パンチラ夢工房さん(横浜市)
 おめでとうございます。

QRSD20161225_009850.jpg
(馬券が外れて渋い顔)

◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。
 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
 たくさんのメールお待ちしています。

QRSD20161225_009856.jpg

『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO』は、毎週日曜日15:00〜16:00、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある「東京スカイツリータウン(R)スタジオ」から公開生放送でお届けしています。
 観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

QRSD20161225_009852.jpg

 今年も一年ありがとうございました。
 新年は、1月8日からの放送となります。
 よいお年をお迎えください。
              

出演者・スタッフ一同

【SPORTS DISCOVERY】2016年12月25日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る