+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 緑茶 | メイン | 締め切り迫る! »

2011年10月28日

自力で行けない女

おかめ
先日報道部長と編成部長と加奈アナと行った
東北沢のおでん屋"おかめ"
地図を握りしめ1人で向うも
しまった、地図読めない人だった!
駅の出口にあるはずの寿司屋がなくてしょっぱなから焦る
この地図あってんのかな・・・泣
通りかかったおじさんをつかまえ
「三角橋はどっちですか?」とたずね
おじさんが教えてくれた方向に歩いてみたけどまた不安になり
今度はおばさんをつかまえ
「三角橋はこっちでいいんですか?」とたずねると
「そうですよ」
あってた・・・
おじさんごめんなさい!
ようやく三角橋を左折し近くまで来ているはずなのに
お店が見つからない。。
またまた超焦って誰かに聞かねば!と
今度は美容室のドアを開け
中にいたイケメン美容師に
「スミマセン、、おかめっていうおでん屋さんはどこですか?」とたずねると
「おかめ?すぐそこですよ。ほんとすぐそこ。入口わかりにくいかもねー」
とわざわざお店から出てきてくれ教えてくれたと思ったら
ほんとすぐそこ30メートルくらい歩いたところにあって
しかもここさっきからウロウロ素通り3往復くらいしましたけど!
と振り返ったらなななななんと
さっきのイケメン美容師が私がお店に辿り着くのを美容室の前から
見守っていてくれてました!!
イケメンのくせに優しいなんて
これじゃあブサイクはスペシャル優しくないと太刀打ちできないね!
と手を振り
なんなら今日あの人と飲みに行きたい!
と後ろ髪引かれまくりで入店。
イケメン美容師のおかげで
無事美味しいおでんにありつくことができました。

男はパンツを脱いでなんぼだ!と
個室をいいことによくわかんない話題で盛り上がったり
とても楽しい会でございました。

加奈さん

投稿者 nakaseko : 2011年10月28日 15:59

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る