+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« ドンペリ | メイン | 自力で行けない女 »

2011年10月27日

緑茶

増上寺ホール
今日は
「サエラと歌おう~ニッポニアソング」in増上寺
の受付をやりました。

このサエライベントは回を重ねるごとに着実にお客様が増えていますが
これはおふたりの人柄が大いに関係しているのだと本日確信しました。
なぜなら実は今日、M田さんとG田さんと3人で控室でお弁当を食べていたら
すっと温かいお茶が差し出され
見るとピアノの高橋朋子さんが立っていて超びっくり!!
「すすすすみません!!!」
「じじじ自分達でやります!!!」
と、ただただ平謝りしましたが、
「いーの、好きでやってるんだから。」
とおっしゃってくれ、ボーカルの菊地由利子さんも横で
「いーのいーの、この人こういうことするの大好きなんだから。私もいつもやってもらってるのよ。」
と本番直前のアーティストさんとは思えない超優しいおふたりにジーン。
居間の家族にお茶を出す母親の図・・・のようなあまりにも自然体
「わーお母さん、ありがとう。」
とでも言ってしまいそうなひとコマに感動したわたくしであります。

ファンの方たちともとてもフレンドリーで、
最後に出口で、いろいろ話していた後に
「じゃあまたね!」
なんて感じで2人組を見送っていたので
「お友達なんですか?」と聞くと
「ファンの方なの。毎回青森から来てくれるのよー。」
と言うのでまたまたびっくり。
サエラのおふたりの地元青森県から
毎回日帰りで駆けつけてくれるそうです。
すごいです!

投稿者 nakaseko : 2011年10月27日 22:18

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る