+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« サンタ軍団 | メイン | クリスマスは »

2011年12月26日

イブの夜は

「加奈さん、今日は何してるんですか?」
とメールをしたところ
「じいじとばあば(ご両親)といとこが来て家でパーティーするよ。暇なら来れば?」
やった!
「行きます!!」
と即返信し
ワインとビールを買い込んでいざ豪邸へ。

それにしても
いつ見てもデカイ家である
東京の高級住宅地に堂々の一軒家
エントランス(あえて玄関ではなくエントランスと呼ばせて頂く)に
ピアノがどーんと
それも余裕綽々で置いてある
そんでもってツリーがふたつも置いてある
ひとつはワタシの背より全然高い
生まれ変わったら水谷家の子になろう
とここに新たな野望を抱いたクリスマスイブ・・・

エントランス勝手に玄関に入り
勝手に写真撮影を済ませ
リビングのある2階へ
勝手に上がりこむと
加奈さんのご子息リュウさまが
ツリーを点灯させて歓迎してくれた
すっかりクリスマス気分

リビングのツリーテーブルに並んだ料理を見てびっくり
「これ加奈さんが作ったんですか!?」
と驚きを隠せない質問をすると
「まあな、オレを見くびるなよ!」
とカッコイイ台詞が返ってきました
見くびってました
恐れ入りました

クリスマスディナーそしてご両親から
ナカセコさん飲み過ぎ
とお説教いただきました
いとこのやっちゃんからも心配されました
楽しいクリスマスイブでした
あはっ!

投稿者 nakaseko : 2011年12月26日 10:31

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る