+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« イブの夜は | メイン | 年内最終日 »

2011年12月27日

クリスマスは

2日連続水谷家へ
20人以上も集まる盛大なクリスマスパーティー
イブは突然の乱入だったが
この日はお誘いを受けていた。わーい!
ということで
またまたお酒を買い込んで豪邸へ

水谷家では客も住人も関係なくみんな好き勝手に
飲んだり騒いだり料理を作ったり
かなり居心地の良い無法地帯である
とこの日も例によって
大人も子供もてんでんばらばら好き勝手に楽しんでいたら
テーブルの上に何やらでっかい甕が
オクちゃんが中華街で買ってきた紹興酒とのこと
この中身を飲むためには甕をオープンしなくてはいけないのだが
新聞紙を敷いたりベランダでやったりするのでは?
というワタシの意見は完全スルーされ
料理が並んだテーブルの上で始まった解体ショー
さすが無法地帯!

紹興酒かなり盛り上がった解体ショー
中からヘビでも出てきそうな甕の中には
これでもかってくらいいっぱいの紹興酒が入ってて
みんなで飲んでも減ってる気がしなかった
そういえばこれ結局どうしたのかな
加奈さん毎晩やっつけてんのかな
今度聞いてみよう

フタ開きました歌に合わせて
それぞれ用意したクリスマスプレゼントを回していく
子供の頃以来だわ~のプレゼント交換なんかもしちゃったりして
かなり楽しいクリスマスパーティーでした。
そんでもって差し入れの料理を届けてくれた加奈さんのお母さんに
また飲み過ぎを指摘されました
あはっ!

投稿者 nakaseko : 2011年12月27日 18:30

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る