+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 体調管理 | メイン | ギョーカイ »

2012年1月11日

じゅーく

餃子を食べに六本木へ行ってきました
12月にオープンしたばかりという餃子屋"じゅーく"
高知の屋台で出していた餃子が評判になり
このたび東京進出となったそうです

看板メニューのいごっそ餃子
揚げ焼きしているとのことで
表面半分は揚げ餃子みたい
野菜が多めのあんなので何個でもイケます
マジうま

いごっそ餃子馬刺しユッケ

馬刺しユッケ高知と言えば!の
カツオのたたき

カツオたたきじゅーく風サムギョプサル
一般にいうサムギョプサルとは真逆の蒸したタイプ
脂が落ちてヘルシーなので
女性には嬉しいかも
ちなみにワタクシ濃い味好きで
サラダもドレッシングをどばどばかけて
気づくと野菜が浸ってたり
常日頃塩気の多いお菓子ばかり食べて
隣のA田さんに呆れられたり
そんなヘルシー思考とはかけ離れたワタクシですが
これはこれで実に美味しかった
たまには薄味もいいかも~
と思ったひと時

じゅーく風サムギョプサル野菜巻き巻き

野菜で巻いて野球選手がよく来ているようで、
壁にはあのダルビッシュ投手のサインがありました
12月にオープンしたばかりなのに
もう2回も来店しているようです
またじゅーくに行けば会えるかも
アメリカに行く前にお目にかかりたいわーー
と切に思いますが
もしかしてもう行っちゃってるんですかね?

話がそれましたが
こちらの餃子かなり美味しいです
お試しあれ!

投稿者 nakaseko : 2012年1月11日 14:32

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る