+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« かっこええ~ | メイン | リベンジ »

2012年7月11日

亀ンライダー

芝離宮最近お昼休みによく行くご近所の芝離宮からは
東京タワー、貿易センタービル、そしてQRがばっちり見えます
お弁当を買って東屋で食べるのがマイブーム
ついに年パス買っちゃいました
600円 安!

カメがうじゃうじゃ池のほとりでパンを投げているおばさんがいたので
ふーん、鯉かぁ
と思って通りすがりに横目でチラ見すると
鯉と一緒にカメの大群!思わず
「カメってパン食べるんですか?」
と話しかけるとそのおばさん
「食べるよー亀ンライダー!」
え、どうしよう、、ちょっと面白かったんですけど、、、

パンを食べるカメ食べそびれたカメが陸まで上がってきました
カメって結構がっついてるんですね
知らなかった

パンget必死に激写しましたが
後で見るとなかなかグロくてちょっと引きました
実は後で検索したら
カメは肉、魚、虫、ミミズなど何でも食べる雑食性らしいのですが
パンは添加物・脂分が多くカメに必要な栄養素が無いため好ましくない
とのこと!
今度おばさんに会ったら
教えるべきか否か・・・
どうするワタシ!?

投稿者 nakaseko : 2012年7月11日 16:21

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る