+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« あつ・・・ | メイン | 1時間1本勝負 »

2012年7月15日

みたままつり

みたままつり東京の夏の風物詩(ワタシ的に)
靖国神社"みたままつり"
めちゃくちゃ人が多い!前に進めない!
そーだ、休日に行ったのは初めてだった
まじびっくり

焼鳥お祭りの屋台と言えば焼鳥(ワタシ的に)
けど思えば火を使う屋台ってこの時期大変ですね
この殺人的な暑さによく耐えられるよなー
火元から3m以上は離れたいワタシは
焼けるのを人に待たせてずらかり
そして遠くから
「塩でよろしく!」
と叫ぶ
すんません

ねぶたそーいえば今年は生ビールが600円でした
昨年までは500円だったのに ぶー

ここをくぐってお参りへうちの田舎の市民全員くらい集まってるんじゃないか
ってくらいのあの人ごみ
そしてうちの田舎には無いあの熱気
うちのおばあちゃんに見せてみたいなぁ(92歳 多分腰抜かす)

今年も楽しゅうございました
いよいよ夏です

投稿者 nakaseko : 2012年7月15日 11:13

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る