+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« ひまじん現る | メイン | 博多気分 »

2012年9月19日

日本食

揚げ物コーナー雷がやっと治まって来たな~
どっかに落ちたんじゃないかってくらい凄い音してたけど、大丈夫かな?

写真はスーパーの揚げ物コーナー
近所に住んでいた韓国人の友人が
「日本の食べ物は何でも美味しい!」
と言い特にお寿司が好きだと本人は言っていた
けどスーパーに行くとお寿司コーナーより
いつもこの揚げ物コーナーで立ち止まっては特売の天ぷらを睨みつけていたこと
ワタシは知ってるんだよ いひひ
なのでワタシ的には彼女はお寿司よりすき焼きより
このスーパーの揚げ物が1番好きだったのではと心の中で決めつけています
1年前ワシントンに引っ越しちゃったので
今は日本の食べ物が恋しくて恋しくて仕方ないとのこと
必ず彼女を思い出すこの揚げ物コーナーを激写してメールしてみたら
喜んでくれるかな~と思ってたのに
逆に辛いと言って半泣きの返事が!そりゃそうか(笑)
何が言いたいかって言うと
日本の物が好まれるのは嬉しいなーということ!
最近壊されてる映像が多くて悲しいからね...

投稿者 nakaseko : 2012年9月19日 01:03

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る