+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 未送信 | メイン | ハッピーハロウィン »

2012年10月26日

普通の日

今日は朝からドジばっかで
えーやばい どんな1日になっちゃうんだろー...
とちょっとだけ嫌な予感がよぎった割には
終わってみたらケガもなく倒れることもなく
朝みんなに迷惑かけた以外は案外普通な(この時点ですでに普通ではない)日で安心

まず通勤時
浜松町駅北口から猛ダッシュ
外のエレベーターで2階まで猛ダッシュ できないので
降りてからデニーズ前を猛ダッシュ
そして入口の自動ドアを前の人に続いて猛ダッシュ
さらに続いて奥のエレベーターに向かって猛ダッシュ
していたら受付横に立っている警備員さんに「あっ!何か落ちました!」
と声をかけられ振り向くと赤い小さなものが入口の外に落ちていた
「え?ワタシですか?見覚えありません(エレベーターのほうが大事!)」
無視して乗ろうとしたからバチが当たったのか
無情にもその目の前の箱は扉を閉め上へ・・・おーい!
なので恐る恐る警備員さんのもとに戻り
「すみません、、アレ何だったんですか?ワタシが落としたんですか?」
と聞いてみると
「あ、あめ玉でした ナカセコさんが通った時に落ちたように見えましたが・・・」
あのー、あめ玉落としながら出社する社会人なんているわけないでしょ
なんてかなり疑ってかかったらホントにあめ玉だった!
ザラメのついたビー玉みたいなあめ玉
イチゴ味
「す、すみません なんでこんなもの持ってたんだろー ブツブツ」
ん?今ナカセコさんって言った?名前知ってる?
 
そして
はぁー疲れた まずはお茶お茶
猛ダッシュで疲れた体をうちわで扇ぎながら麦茶を飲んでいたら(早く仕事しろよ)
こないだから微妙だった真紀さんの隣のプリンターのトナーがついに無くなった
との一報を受け
ならば新品トナーと交換しましょうと立ち上がり業務開始(やっとか)
わーい新品!
とばかりにトナーを持ち張り切って振り回していたら
中身が激しく漏れ床やらプリンターやらワタシの洋服やらが黒い粉まみれ
ビル管理の所長さんや掃除のお兄さんまで出動させてしまうという
いわば大惨事を起こしてしまった
すんません すんません と謝りつつも
「なんでかなー ブツブツ」
うそです
ホントすんません

なんてことがあった割には普通の1日でした!(だから普通じゃないって)

第1戦!さあ明日は日本シリーズだ!

投稿者 nakaseko : 2012年10月26日 23:09

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る