+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 通販 | メイン | 立飲み »

2012年11月26日

世界遺産

初・日光なんと初めての日光!近いのに行ったことなかった!
おぉ~ここがかの有名な日光東照宮
そしてこれがあの有名な三猿"見ざる言わざる聞かざる"

子ザルらしいなんで『見ない言わない聞かない』なのかな~と思っていましたが真相は
親ザルの子ザルに対しての愛情
子供のうちは悪いことを『見させない言わせない聞かせない』なんだそうです
横で声を張り上げるはとバス添乗員の説明を盗み聞きしました
そして味をしめ
しばらくその御一行の後をさりげなく付いて歩いたりなんかして ははは

そしてそして
日光東照宮といえばやはりこのお方
徳川家康公

家康公墓所ここにあの家康公が眠っているかと思うとちょっと興奮
今まで訪れた歴史的場所の中で一番感銘しました
もう一度歴史を勉強したくなりました
どなたかおススメの歴史本ありましたら紹介してください

紅葉もう終わりかけとのことでしたが
紅葉もぎりぎり楽しむことができ
世界遺産を大満喫

ちなみに
1枚目の写真、神社の入り口ですが
この場所で東京スカイツリーのてっぺんと同じ高さなんだそうです
なので家康公のお墓はもっと高い地点にあります
豆知識でした

投稿者 nakaseko : 2012年11月26日 23:52

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る