+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« お疲れ様でした | メイン | 外出の楽しみ »

2012年12月11日

サブマリン

WFP贈呈式先週
千葉ロッテマリーンズ渡辺俊介投手のトークショー形式イベント
名付けて
『渡辺俊介助け合いシート ファンミーティング』
を開催し大変多くの方にお越しいただきました
ありがとうございました

この"助け合いシート"というのは、
「助け合い」のエピソードや気持ちを記したメッセージを送っていただき、
その中で印象的だったり感慨深い内容だった方を
QVCマリンフィールドのファンシートにご招待するという企画で、
「助け合いの気持ちを伝えることで、小さくても気持ちの輪が少しずつ広がっていってほしい」
という渡辺俊介投手の願いから始まったものです
そして今回、今年の4月から9月までのシーズン中にご招待させていただいた
72組のファンの方を改めてお呼び立てしてイベントを開催したというわけでした
寒い中ありがとうございました

そんな素敵な俊介投手
国連WFP学校給食プログラムを支援していて
1イニング投げるごとに1万円寄付されており
今年は69と3分の2イニング分の69万6千円!
本人的には納得のいかないシーズンだったようで腑に落ちない数字らしく、
「来シーズンは200イニング投げたい!」
と燃えていました
世界の子供たちのためにも是非とも達成してください!
(上写真は感謝状贈呈式の模様)

質問コーナー質問コーナーでは野球的なこともかなりしっかり答えてくれていて
あまりに内容が濃すぎて
「え?記者来てるの?やばい(笑)」
なんて驚いていました
みんな大ウケ

じゃんけん大会

サイン中会の終盤にはじゃんけん大会でお宝グッズをプレゼント
サインあり、握手ありで、
ファンにはもうたまらないだろうな~
なーんて眺めながら無事終了!わーい大成功
ホッとしましたーー
さぁビール飲むぞ!

実はワタクシ春から秘かにこの企画に携わっておりまして
もちろんイベント準備も担当しておりましたので
デカい顔して打ち上げに参加!
俊介投手との楽しい歓談に心弾ませ(イケメンだったし!)
なぜか〆の挨拶
「来年も新たな企画を立てて頑張りましょーー!」
なんか言っちゃったりしてこの上ないご機嫌ぶり!
頑張った ワタシ (自我自賛 失礼...)

渡辺俊介投手、関係者の皆様、1年間大変お疲れ様でした
来年は200イニング期待してます
頑張ってください!

投稿者 nakaseko : 2012年12月11日 23:43

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る