+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 有楽町ガード下 | メイン | 立食パーティー »

2013年3月23日

江戸の名所

飛鳥山公園東京北区にある飛鳥山公園に行ってきました
王子駅を出てすぐ目の前
例えて言うなら浜松町駅を出てすぐ文化放送があるくらい
王子駅の目の前にある飛鳥山公園は

その昔、8代将軍徳川吉宗が享保の改革の一環として整備・造成を行った公園
その吉宗が植えさせたという桜約650本は実に見事で
古くから東京江戸の桜の名所として知られている
(得意のウィキペディア情報)

というわけで毎年多くの花見客が訪れているというので
出遅れちゃマズイ(今頃知った時点ですでに出遅れている...)と
恐る恐る京浜東北線に乗ってみた次第です
が!やはり有名どころ
園内芋洗い坂係長状態!...じゃなかった
芋洗い状態!
ゆっくり写真を撮るのを忘れるくらいめちゃくちゃ混んでいました
(着くなりビールを飲み始めて撮り忘れたという説もアリ)
「東京は土曜日が見頃です!」とどのニュースでも言われていたので仕方ないですね
明日雨が降らなかったらまた違う場所の桜を見に行ってみたいと思います
昨年は毎日のように桜の写真を載せていましたが今年はお初
の割に枯れ木のような写真で申し訳ありませんが(笑)
なんせ今年は開花が早すぎて
そしてワクワクする間もなく満開になってしまった
例年ならばワタシの場合花粉症が落ち着いてからお花見シーズンが到来するのですが
今年はまだまだ真っ最中なのでなんだかヘンな感じ
この異例の早さに身も心も少々困惑気味です う~

投稿者 nakaseko : 2013年3月23日 23:42

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る