+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« in香港・3日目 朝 | メイン | in香港・3日目 夜 »

2013年6月20日

in香港・3日目 午後

寺院別件組リーダーの"ヤツ"と別れ
観光組の加奈さん、Zトーさん、ワタシ、そして福ちゃん夫妻
あれ?福ちゃんたち別件組じゃなかったっけ?
旅のしおりに名前載ってたよね?
え、ワタシたち?ワタシたち3人は載ってないよーいいのいいの そんなの全然
うん、しおりから消されたワタシたちと一緒で良ければどーぞー 喜んで!
(福ちゃんに罪は無い 消したのはテルミーさん ブツブツ...)
とまあ仲良く5人で観光

線香だらけです天井からぶら下がっている渦巻きの物体はお線香 でかっ!多!
下に付いている丸いのが灰の受け皿です

骨董通り骨董品店が並ぶストリートで福ちゃんの目を引いた人形達
自分だけでは絶対スルーしてるだろうなって所にも一緒に足を止めてゆっくり見たりして
芸術家の福ちゃんと観光すると、違う世界が見えるようでとても楽しかったです

傘はささないそしてこの方
「ワタシは傘を差さない主義」
と言った手前、本降りでもウィンドブレーカーで平然を装う男気溢れる加奈さん
いや、これは男気ではない気が
どんだけ意地っ張りなんですか(爆)

このストリートで唯一の心残り...
加奈さんに千手観音のデカい置き物を買わせることに失敗したこと
ケチと思われるのが大嫌いな加奈さんに、絶対いらないような物を勧めて加奈さんが渋ったら
「あー高いですもんねぇ」
と言ってムキにならせて買わせるという作戦
さすがに千手観音やら大仏やら馬の置き物はハードルが高かったが、後で聞くと
「アーティストの福ちゃんが勧めるから段々イイ物に見えてきて買いそうになった」と!
惜しいーーー!!もう少しでした
あはは 福ちゃんもグルだよーん!

船船に乗って九龍島へ

そして一行目指すは・・・

ブルース・リーブルース・リー!!
ポーズ、みんな揃ってなさすぎじゃね?(笑)
ずっと天気が悪かったのに、この時だけ雨が上がって少し明るくなりました
超ラッキー!

やっぱりオレたち、モッテル!!

投稿者 nakaseko : 2013年6月20日 22:52

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る