+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 肉うんま! | メイン | JOY!! »

2013年6月 4日

個展

お宝コレクション展飲み仲間(笑)"福ちゃん"の個展が本日より開催されています
場所はそごう横浜店6F=美術画廊
ワタシも土日に伺う予定

さて、"福ちゃん"こと福本正画伯とは
水谷加奈アナ宅のホムパで知り合った売れっ子日本画家
絵心皆無、日本画の知識なんてほぼゼロのワタシは
この人ノリいいしめっちゃオモシロイな~くらいの感じで
福ちゃんの凄さにピンと来ないまま今までただ楽しく飲んでいたのですが
先日(ゴールデンウィーク)に日本橋髙島屋で開かれた
『北原照久のお宝コレクション展』(写真上)に
北原氏所有の福ちゃんの絵が展示されるというので観に行ったところ
長嶋茂雄のルーキー時代のグローブやら
トキワ荘下宿時代の手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石森章太郎らの寄せ描きカーテンやら
錚々たるメンバーのお宝が所狭しと飾られている中に堂々と展示
こんな有名人のお宝と並ぶなんて、福ちゃんって凄い人なんだな~と
ようやく(笑)尊敬の念を抱いた次第であります

長嶋グローブ長嶋茂雄グローブ

寄せ描きカーテン寄せ描きカーテン

凄いメンバー!寄せ描き詳細

福ちゃん!そして福ちゃんの絵!

コレクターちなみにこの『コレクター』は
北原氏のコレクション『骸骨の目玉時計』を描いたものだそう

骸骨の目玉時計コレ↑

フルーツや野菜、おもちゃ等を描く、文化放送リスナーでもある日本画家
『福本正日本画展』
10日(月)まで開催されています
8日(土)には北原照久氏との対談もあるそう
お時間ある方、是非遊びに行ってみてください!!
http://tadashi-fukumoto.jimdo.com/

投稿者 nakaseko : 2013年6月 4日 23:43

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る